ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こむぎ畑でつかまえて

HOME ブログ こむぎ畑でつかまえて #88.きねんさくひんはあつい!

#88.きねんさくひんはあつい!

日常


#88.きねんさくひんはあつい!



記念作品ってアツいよね。



今週から始まった「機界戦隊ゼンカイジャー」、戦隊シリーズ45作記念作品なんだよ〜

アツいね!

記念作品にありがちな過去の戦隊の力を借りて戦うの、こむぎさん大好きなんです。


1話ではニンニンジャーとジュウオウジャーが出てきたね!

やっぱりニチアサの良いところのひとつって、1年の放送が終わっても次の1年が始まって、それが歴史として繋がっていくところだと思うんだよね


ジュウオウジャー、好きだったな

ジュウオウイーグルは永遠に推しです


とりあえず、ゴセイブラックとレッドバスターとゴーオンゴールドとヘビツカイシルバーとゴーカイブルーが出てきてくれたら泣いて喜んじゃうな



戦隊の曲に「スーパー戦隊ヒーローゲッター」ってシリーズ曲があるの知ってる??

数え歌みたいな曲で、歌詞にゴレンジャーから順番に今までの戦隊の名前が入ってるのよ


この曲こむぎさんとても好きやねん。


前回は40作記念のジュウオウジャーで当時の最新版が出たから、45作記念の今回でまた新たに更新されるんじゃないかな〜って勝手に予想してます。

っていうか出してほしい。


機界があったら聞いてみて!


2話ではゼンカイガオーンが出てくるみたいね

ガオレンジャーとても好きだったので、モチーフに選んでもらえて嬉しい

もちろんマジレンジャーとボウケンジャーも好きよ



早くゼンカイジャーに会いたいな〜!

なんなら、ちょっと大きいショーに行けば過去の戦隊たちも出てきちゃうんじゃない!?

楽しみ〜!




さて、ニチアサのお話はここまで〜

次は最近のこむぎさんのお話


ライブの曲数をもっと増やしたくて、覚えたい曲がたくさん!

すぴかとのユニット曲と、とあすぴかとの3人の曲と、あとはプリキュアの曲が5曲ほどかな


ユニット曲はすぴかのイベントまでには完成させるとして、プリキュアも早めに覚えたいな〜

覚えたい5曲のプリキュアのうち1曲は、キュアエールのキャラソンなんだけど、聞いてるだけで元気が溢れてくる大好きな曲なの!


なるはやで頑張るので、気長に楽しみにしててください。


頑張る顔。



そしてそして、アメリカンダイナーシリーズの物販が2週目に突入しました!

とても好評なので早めにゲットしにおいでね



またね




:rainbow:コメント返信:rainbow:


:star:現代の侍

4月からさらに忙しくなるの大変だね〜!

いつでも天神店に癒されにおいでね

いつも思ったままにブログを書いているので、よく人を置いてけぼりにするんだけど、毎回コメントくれてありがとう

熱い想いだけでも感じてくれたら嬉しいな

これからもよろしくね


:star:こさ

さすがこさりん、わかってらっしゃる。

そうなのよ、ニチアサは1年で終わるけど続いてるんだよね

3月と10月は別れと出会いの季節なのよね

ゼンカイジャーは1話でゼンカイザーとジュランがどっちも変身するって、なかなか珍しいかんじだったね

ここ数年の戦隊は良作が続いてるので、ゼンカイジャーにも期待したいところだね!

やっぱり記念作品はいいね、わくわくする〜!

ぴえんカラコンは装着するとぴえんな顔になるカラコンなのよ


:star:さゆり

さゆりちゃん久しぶりだったね〜!

こむぎといえばやっぱりプリキュアだよね〜ってライブを踊らせてもらえるのは嬉しいね!

さゆりちゃんも、チェキのときプリキュアポーズしよって言ってくれたの嬉しかったな〜

またプリキュアでチェキ撮ろうね!


:star:しゅうへい

まさかメイドちゃんの賞までもらえると思ってなかったから嬉しかった〜!

1年メイドちゃん頑張ってよかった!

こむがいると落ち着くと言ってもらえて嬉しい

最近ちょっと声のボリュームの調整が下手で、なかなかうるさいことが多いんだけどね〜

ムードメーカーに選んでもらったからには頑張るよ!


:star:たくにゃん

社長YouTuberたくにゃん!よっ社長!

プリキュアも戦隊もまだ始まったばかりだから追いつけるよ〜

こむはむしろニチアサの時間しかテレビはつけてないなぁ

プリキュアはやっぱり魔法少女じゃなくてマジカル戦士っていう位置付けなので、エネルギッシュなのが最高だよね

せっかく掴み取った自由な働き方だし、エグゼイドもゼロワンもどっちも見ちゃおう!

大きな決断で大変だっただろうけど、今が幸せならよかった〜

ダイナーのチェキ帳もゲットしてくれてありがとう〜!


:star:まほ

2つも賞をいただいちゃいました!嬉しい!

3月はプリキュアと戦隊の新シリーズの季節だから、最終回と第1話で寂しさとわくわくをほぼ同時に味わえるんです

ニチアサ好きにとって、プリキュアと戦隊が切り替わる3月と、仮面ライダーが切り替わる10月は特別な月なの〜!


:star:φ(..)

こむのブログで情報収集してるの面白いね

たしかに話題の7割くらいはニチアサだもんね〜

ゆまくんもニチアサ見ようよ!って言いたいところだけど、ニチアサ見る時間があったら寝てほしい。

寿命って貯金みたいなものだから…ちゃんと計画的に使っていくのが大切なのよ!

ご利用は計画的に!

こむのスマホだと同じ記号が入ってなくて、顔文字を完全再現できないのが少し悔しい。





いいね 3

コメント 10

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!