ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こむぎ畑でつかまえて

HOME ブログ こむぎ畑でつかまえて #89.もうりょうのもうりょう!

#89.もうりょうのもうりょう!

日常


#89.もうりょうのもうりょう!



毛量の魍魎。



雨の日は毛量お化けが大暴走しちゃうのさ


雨の日やだやだの顔



なんとか髪が爆発しないように、いつもよりキツめにポニテするんだけど、制御しきれないよね〜


髪質の問題なんだろうね


久しぶりの雨だよね

やっぱりたまには降らなきゃいけないよね

地球って地球の中でずっと循環してるんだなぁ



誰かがシステムを組んだわけでもないのに、上手に稼働してる地球ってすごい。


みんなは雨は好き?

こむは湿気で髪がまとまらなくなるとか、気圧による偏頭痛とか、そういう雨による弊害がなければ好きだよ


雨の音って心が落ち着く音だよね




昨日は知り合いの家でお泊まり会してたんだけど、お猫様が可愛すぎてたまらなかったわ〜



「三吉(さんきち)ちゃん」可愛い…

すごく人懐っこい子で、初対面の私にもごろごろしに来てくれて沸いた


ずっと撫でてたら、寝る前になって鼻水と目の痒みが止まらなくなって泣いた



三吉って、佐賀にあるラーメン屋さんの名前なのよ

美味しいんだなこれが。

お猫様の名前の由来はそのラーメン屋さんなんだけど、こむぎも知り合いも大好きなラーメン屋さんなのよ


みんな佐賀に行くことがあったら食べに行ってみてね




ちなみに今日はなんと…「トロピカル〜ジュ!プリキュア」に会ってきたよ〜!

朝からずっと雨が降ってたから、ショーはできないだろうなって思ってて、案の定写真撮影会のみだったよね


1stは小雨だな〜くらいだったんだけど、2stでは完全に暴風雨になってて笑った。


プリキュアちゃんたち、暴風の中でも元気いっぱい最高にトロピカってて可愛かった〜!

たくさん元気もらえて明日からも頑張ろうってかんじ!


「今日も元気にトロピカってこ〜!」



またね



:rainbow:コメント返信:rainbow:


:star:風摩キリト

初コメントありがとうございます〜!

「ジュランさんが尖ってないモモタロス」なのとても共感しました!

たぶんモモタロスだったら毎秒ごとにガオーンと喧嘩しちゃう気がする…

オープニングのダンスは私も覚えましたよ〜!

曲がすごくかっこよくてお気に入りです

天神店へのご入国をお待ちしています!


:star:現代の侍

だんだん気温が暖かい日が続くようになってきたし、桜もちらほら見かけるようになりましたね!

御朱印集めも捗りそうなかんじ

趣味があると、生活が潤うのでとてもおすすめ。

海釣り始めるのとても良いと思うよ〜!

実はこむぎも父の影響で少しだけ釣りを嗜むんだけど、心を無にしてぼーっと過ごせるから、良い気分転換になるよ!


:star:こさ

ゼンカイザーの面がアカレンジャーに似てるのはこむぎも思ってた!

でも、スーツはジャッカー電撃隊のビッグワンなんだよねぇ…

最初にビジュアルを見たとき、色々どこかで見たことあるな〜って思ったよね

これからたくさん歴代の戦隊も出てくるだろうし、ぜひアカレンジャーとビッグワンと並んでほしい!

すぴイベント、全力全開でいこ〜!


:star:さゆり

お嬢〜!

TikTok見てくれてるのねありがとう!

プリキュア曲はどんどん増やしていって、全曲制覇するのが大きな目標なの

いつもプリキュアのライブ踊らせてくれて本当にありがとう!

直近だと4月はナースイベントがあるね〜楽しみ!

さゆりちゃんも元気に過ごしてね!


:star:しゅうへい

小倉ぶり!

45周年ってすごいよねぇ…

天神店もいつか45周年迎えられるといいな

みつこむユニット確かにありだね〜

みつに何か覚えたい曲ないか聞いてみるね!


:star:たくにゃん

物事ってたしかに上手くいくことに越したことはないんだけど、上手くいかなくてなんとか達成したときの感動は凄いよね

戦隊は毎年新しいモチーフがあって全部違うように見えて、実は王道はきっちり守ってるのよね

だから歴代シリーズのクロスオーバーでも、全員の一体感があるんだろうね!

HPの仕様も凄いんだよねぇ

プリキュアもだし、ライダーも戦隊もこだわって作られているのが伝わってくる!

たくにゃんもあんな素敵なサイトが作れるようになったらすごいな〜

フレフレ!たくにゃん〜!


:star:まほ

機界戦隊ゼンカイジャー、始まりました〜!

歴代戦隊が出てくるの、最高に沸いた

ニンニンジャーもジュウオウジャーも大好きだから嬉しかった〜!

ライブ、たくさん曲を増やせるように頑張っているところ!

踊らせてくれたら嬉しいな、ありがとう!


:star:ぴよちゃん

ガオレンジャーからアギト、ハリケンジャーから龍騎って、2世代じゃん!

ガオレンジャーと龍騎がこむぎはとても好き

ガオイエローと王蛇が好きだったな〜

なんとゼンカイジャーにも、ガオレンジャーモチーフのガオーンっていうキャラが出てるよ!


:star:(꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄

ニチアサ見てくれるの!?嬉しい〜!

ニチアサを話せるご主人様が増えるのはとても良いこと。こむぎ喜ぶ。

こむブログがゆまくんのお役に立てているならとても嬉しいな

こむぎの呪文のようなニチアサ用語が理解できるようになったら、ゆまくんも立派な大きなお友達だね!

わたしも1000年生きられるようになりたい…。

1000年後もニチアサ見て、1000年前のニチアサについて語れたら楽しそうじゃん?






いいね 3

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!