ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の のあちわーるど。

2.もちもち




もこもこ〜〜ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


小倉あるあるCity店でお給仕してます!

のあちです:rabbit2:



今日はお給仕おやすみでした!:cloud:






おうちでのんびり過ごしてたら


急に甘いものが食べたくなって


求肥 を作りました♡♡






みんな求肥って知ってる???





「ぎゅうひ」って読むんだけどね


白玉粉と砂糖とお水を混ぜて


レンチンするだけで作れるめちゃめちゃ


簡単で甘いお菓子なんだよおお





和菓子好きな人なら分かるかも、?


大福の外側のお餅みたいなやつ


あれが求肥なんだよ ︎︎︎︎︎︎︎︎ɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷





これが作った求肥!!!





求肥はお餅と違って冷えても


固くならない所がすごいんだよ。




私ずっと雪見だいふくの皮(?)だけ


食べたいって思ってたから幸せでした!




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


この前 名古屋の大須招き猫前店に遊びに


行ったからその時のことまた今度書くねぇ




明日はお給仕してます!!


みんな遊びに来てね〜〜〜〜〜


いいね 5

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!