ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ぴあの音色♡

HOME ブログ ぴあの音色♡ 【未来日記】いろはちゃん、あの未来でまってて!【猫柳いろはファイナル】

【未来日記】いろはちゃん、あの未来でまってて!【猫柳いろはファイナル】

スナック音色(o∀n)




どーも



ネイロダャス








これはあなたにおくる


未来日記です




頑張って記憶を辿りますよ








✎︎____________










覚えていますか



わたしは覚えていますよ!





あなたに連れられて


わたしは中央通り店にきたんです





あの初日のことを覚えています





めいどりーみんのいろはを


わたしはいろはさんから学びました






※記憶を呼び戻すために敢えてさん呼びするよ懐かしい




その日からわたしはメイドちゃんになれました




今でも覚えてる





めいどりーみんには「ハピネス」の哲学があって


わたしたちメイドは全てのゲストに


そのハピネスを届けるために毎日頑張るんだって


教わりました





今でも何年経っても私の中では


お給仕の原点は「ハピネス」ただ一つです





それだけで色んな課題が解決する


難しくなんてなかった




あなたから教わりました。











いろはさんと初めてとったしゃしん


自分から声かけるの緊張しすぎて初日からだいぶ経って正制服なってからはじめてとったんですよね




すれ違いざまに、サインお願いしますって紙渡したの覚えてますか?笑


未だに自宅のチェキ帳に大切に保管しています



ずっとずっと宝物。







いろはさんは駅前店でお給仕してたから


一緒にお給仕することなかったけど


でもちゃんと見てくれてましたよね





ここからはそんないろはさんが見届けてくれたねいろの成長を元に綴ります



テーマ決めて辿らないと記憶の中で迷子になりそーなくらい思い出がある









✎︎____________








右左もわからず毎日孤軍奮闘



研修は24日間も続きました



今と研修チェックシート比べ物にならんくらい多かったけど


それでも周りに比べると長かったなー笑






そして無事生成服になって少したったときのこと





覚えてますか?



まだまだ未熟でマスターにもなっていないわたしに


取材の協力を任せてくれたことは


今でも感謝です




すごく自信につながったし


こんな私でもめいどりーみんを世界に発信できるんだって


確信しました










まだ3ヶ月ちょっとのわたしと、

副店長と店長という異例の並び笑



撮影前日に電話でお願いされた時なさすがにびっくり

し過ぎましたけ笑



ねいろなら安心してめいどりーみんの萌を夜に届けられると思ったからって


めちゃくちゃ緊張したけどそれ以上に楽しかったです




ねいろを選んでくれて本当にありがとうございました











マスターになったときのしゃしん


いろはさんが厳選して選んでくれたキレイな


キラキラリボン


思いを込めたよっていわれて


これからも頑張ろうってなりました




このリボン使い続けてレジェンドになるまで使い続けました


制服返却のときお城に返さなければいけなかったんだけど


寂しかったなぁ


できればずっともってていたかった





あとは、あれも!


初めてへぶんずげーと店でお給仕したのは


またまた依頼で


英語圏のネイティブでへぶんずを貸切することになって


英語で仕切ってくれるメイドちゃんが必要ということで


ねいろのことを推薦してくれて


まだマスターになったばかりのわたしが


あの大きなステージで貸切を仕切らせていただけたこと


そのときいろはさんも一緒に行ってくれて


本当に嬉しかったし


いまのわたしのアドリブなんでもOKを


あのときから見初めてくれたんだなって


痛感しています






マネジメントマスターになったのは


ぷりんちゃんが中央にきてからなんだけど


未だに覚えているのは昇格確定した時です




あの日夜最後までのこってたのは


ぷりんちゃんとねいろ


駅前にいろはさんがひとりいて




月初に来るはずだったクロスチェックの結果が


中々こないで落ちたのか受かったのか分からなくて


不安で落ち込んでました




ぷりんちゃんに相談してるうちに


自信がなくなっちゃって泣いた記憶があります


そしたらその場でぷりんちゃんが駅前店に連れてってくれて


いろはさんから結果を伝えてもらって


まだボロボロ泣いてて


自分にマネマスが務まるのか不安で


まだそれまで自分のタペストリーが作られたこともなかったわたしは


メイドちゃん向いてないんじゃないかってまで思えてきて


それを話したら


いろはさんは迷わず



ねいろはすべてのお客様にハピネスを届けているから


絶対に大丈夫だよって言ってくれました




感謝しています







あなたに認めてもらったから


実は英語に関してはネイティブとあまり喋ったことなかったけど


頑張ってまた勉強したり


仲間のみんなにも教えていこうってなりました


本当にやってこられてよかった



そんな思いに何度も何度もなれました






貴方はわたしのなかでずっとずっと



いろは店長として残っています








そしてそのハピネスを追い求めてまた半年




駅前中央の改装直後、駅前に移動。




リーダーチャレンジをして1ヶ月奮闘




チャレンジ中は本当に毎日のように1人泣いてました



悩みがありすぎて



悔しくて。





でもあなたが教えてくれたんですよね


リーダーは孤独よね


でも、その孤独も楽しむんだ


リーダーは強くいなくてはならない


ねいろちゃんなら大丈夫


ぜったいに。





その言葉を信じて自分の信念を貫いて、



そして無事に








リーダーになりました。


この日いろはさん妖精さんデーだったから


授与式はみるくさんだったなぁ


でも


覚えてますよ


いろはさんにドリーム制服着せてもらったこと




ドリーム制服の着方が全く分からず


着付けしてもらました笑



ここから頑張って少しダイエットしたんだけど


結局いまにいたる:rofl::rofl::rofl:




スラッとしててスタイルの良いいろはさんに



ずっとずっと憧れてたなあ



この日のオフィスルックもとても憧れでした



レジェンドなってから真似したかったんだけど



スタイル違いすぎて無理だった笑







そして




ある日



あなたの教えてくれた「ハピネス」を具現化するために自分のリーダーとしてのやりたい事や


実際に実現できる現実との壁に気づき



レジェンドになることを決意。




決め手になったのは


いろはさんと、みるくさんに


わたしがレジェンドメイドになるのはどう思いますか?


って聞いた時



本当の本物の仲間になれるって思うって答えられたことです






リーダーは孤独だけど


レジェンドになればその先の絆がまた産まれるんだなって


思ったから決心がつきました。




そしてはれて



無事レジェンドに昇格できました。








これはレジェンドドリームに袖を通して次の日にとったしゃしんです


2人ともお迎えに夢中だった笑


レジェンドになっても


毎日競うようにお迎えに出続けて


いろはさんは良き上司であって良きライバルでもありました


レジェンドになっても










これはレジェンド昇格式からすぐの後日


お給仕に入ったら


とんでもない光景が広がっていて


店内装飾がめちゃくちゃ豪華に施されていました



まじでモチベーションあがったなぁ


びっくりしたしめちゃくちゃ嬉しかった


そして身が引き締まりました






送り主は




いろはさんととあるご主人様




いろはさんのセンスで成り立っているキラキラな風景


感動しました



この日のことを忘れられません



いや、この日のことだけじゃなくて

このブログには綴りきれない数えられないほどの思い出と

学びをいろはさんに見せてもらいました








いろはさんのレジェンドドリームの最後も



ドリームの最後も



何一つ無駄にしたくなかったから贈り物をしました



駅前中央のレジェンドが自分だけになって



駅前と中央の兼任副店長になったとき



とてつもなく不安で孤独で仕方がなかったけど



そんな姿でもいろはさんはメイドちゃんでいてくれて



本当に本当に支えになりました





立場が入れ替わって最初は



どう接したらいいか分からなくて戸惑ってしまって



なんとなく心の距離を感じた日々もありました





ある制服の最後の日



贈り物をした時



拒まれたことがあって



はじめて寂しい気持ちをぶつけました





それでもわたしはいろはさんとお給仕していきたいんですって



だから受け取ってくださいって






ちょっとだけ怒った笑




そしたら受け取ってくれましたよね笑






でも今思えば


自分の気持ちだけをぶつけてしまったような気もします





あの日あの時



いろはさんを守れなくてごめんなさい



情けなかったです



自分はまだまだなんだなって



自分の力不足を実感しました



それでもめいどりーみんで萌とハピネスを守り続けてくれて



ありがとうございます



ずっとずっとリスペクトしています





私の気持ち今なら受け取ってくれますか?








✎︎____________








そんないろはさんといえば


見た目も良しトークと良しスタイルも良し声も良し


全てがパーフェクトなメイドちゃん




ずっとずっと憧れの人



今のねいろがいるのは



あの日いろはさんが教えてくれた



ハピネス



を追い続けてこれたからです





リーダーになってからの自分は

毎日のようにオーラスすることもよくあったけど

こんな素敵な風景をなんどもいろはさんから見せてもらえたし



本当に疲れることなかったなぁ








そんなメイドちゃんの夢の国の魔法が



今日で解けます





嘘のような本当の話



いつまでも続くってないのだなぁって



今まで何度も何度も何度も痛感させられてきたけど



このブログを書いている過去のいまでも



実感できません




何度も何度も涙で前が曇ってきて下書きを繰り返したけど




どんどん思い出が溢れてくるけど





そろそろ過去が今に届きそうになるから


未来日記を送信しなければ。





猫柳いろはを夢の国から送る心の準備をしなければ。






最近まいにちのようにいろはさんのブログを読んでます




最後に湿気ったいのは嫌だから



笑顔でって言葉が忘れられない



でも湿気ってきてしょうがない



さいごに一緒にお給仕できないのは寂しいけど



これもわたしたちの宿命!




ちーむ宝田ですもんね!



中央を守るぞ!!!



ハピネスを今日も届けます!!!













どうか夢の国の住民のみなさま



猫柳いろはの最後を



1人でもたくさんの方が見守ってくださると



嬉しいです



最後の最後までメイドちゃんでいさせてあげてください



今日は何卒



よろしくお願いします!!!








この未来日記を



2022年8月19日の開国1時間前の10時30分に送信します






どうか



届きますように。








秋葉原中央通り店


ねいろ







追伸



上司だった


憧れだった


明日からは


良い友になってもらいたいな!




ねいろもあと少しでぴあの王国に戻るから


またその未来で待っててくださいね!








いいね 17

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!