ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の さよだより。

HOME ブログ さよだより。 99片。お姫様が卒業した話

99片。お姫様が卒業した話

ブログ お出掛け。


お嬢様、ご主人様、こんにちは。

へぶんずげぃとでお給仕をしています

さよです:tulip:



ちょっと語ってもいいですか?





11月30日は、外神田一丁目店の

ぴかちゃんの卒業式でした。



これは限定わがままのドリンク

可愛くて甘くておいしかったです:sparkles:






ガーベラ園で暮らしていたさよを

夢の国という世界に連れ出してくれた

さよのお姫様が卒業されました。





さよね、きらきら輝く女の子が好きで

モー娘。になりたかったし

AKBになりたかったし

テレビに映るキラキラな女の子の真似をして

全然踊れないから、さよのは

MPの下がりそうなダンスになってましたが

ずっとアイドルに憧れていました




でも、AKBのCDもDVDもグッズも

好きなモデルさんの雑誌や服も

GACKT様のCDとかもいっぱいあるけど

認知されるのが苦手で。



全ておうちから応援スタイルでした。



配信ライブなら見やすいし、

ほかの周りの人もこわくないし

そもそもガーベラ園に基本居たいし。笑

最近は配信が増えて嬉しかったです。






そんな中、初めて通うようになったのが

ぴかちゃんでした。




1度行ってみたくてカフェくらいのノリで

なんとなく外神田一丁目を選んで

行ってみたらぴかちゃとめかるちゃがいて

初めてのメイドさん、初めてのLIVE。




そんなにハマると思ってなかったし

あんなキラキラのお姉さんになりたーいって

ゆるっとした気持ちで一ヶ月後には

初お給仕を迎えていました。



初お給仕した3月、3回お給仕できて

そのあと復帰する8月まで

ずっとガーベラ園にこもってて。



ぴかちゃんのブログを1番最初から最後まで

熟読してました(こわい




金髪に白と水色の浴衣の写真とか

ゆぴちゃんとのイベのゆめかわとか

ひまわりを持ったロングの写真とか

好きなもの沢山あるんですけど

卒業物販のカレンダーのクリスマスの写真も

昔ブログに乗ってた

お友達とパーティーしたときの一生着てない

クリスマスツリーだ!って懐かしくて

過去ブロマイドもイベント行ってなくても

ブログで知ってるー!ておもいました

(ここまで特有の早口)





ほぼ毎日更新されるぴかちゃんのブログが

楽しみで、コメントしたら返してくれて

気が付くとどんどん惹き込まれていって

さよの心の支えになっていました。




いつかぴかちゃんとお給仕したい

ぴかちゃんみたいなメイドになりたい

その気持ちだけでずっと過ごしていました




そう考えると、ブログによって

ファンになっていたのかもしれません。






さよ3ヶ月ほんとうに1歩も外出なくて

毎日マジカルフォンの歩数20歩とかで。笑


ぴかちゃんの1周年だった6月3日に

久々にガーベラ園を脱出して

ぴかちゃんに会いに行きました。




会うのは2回目で、コメントばかりして

申し訳ないなって思ってたけど

お迎えしてるぴかちゃんに声を掛けたら

わたしだって気付いてくれて。



その時にはもう完全にファンでした。






それから8月、ようやくお給仕復帰して

さよね、正制服になったら

メイドになりましたって言うって決めてて

それまで黙ってたのね



正制服にレベルアップした8月21日、

お給仕後にちょめに報告にいきました。



これからなんでも相談してね、

一緒に頑張ろうね、1番の味方だよって

その時ぴかちゃんが言ってくれた言葉は

ずっとずっと忘れません。






それから会いたいなーておもったら

ふらっとぴかちゃんに会いにいって

外神田一丁目のお姉さん方にも

覚えてもらえて、話しかけてくれて

へぶんずとは別に第2のホームのような

感じになっていました





おんぷちゃん取るまでも相談にいってて

挫けそうになった時にぴかちゃに

どりぱすLIVEを頼んで、目に焼き付けて。


おんぷちゃんを遂にGETしたその日も

ぴかちゃんに報告しに行きました。




後日にサプライズで

おんぷちゃん祝いに入国してくれて

オタ芸してくれたあの光景は

今でも忘れられません。





eggになることになったときも

ぴかちゃんが話を聞いてくれました。





さよのメイド人生は

ぴかちゃんへのお嬢記録と

切り取って話せないほど

ずっとずっと支えてもらいました。




ぴかちゃんはお給仕のことになると

真面目で誠実で一生懸命で

ほんとうにご主人様お嬢様のことを

第一に考えていて

話せば話すほど考えが足りなかったなて

圧倒されることばかりで

とっても尊敬していました。





会えば会うほどすきになっていて

気付けば口にしたことない

ガチ恋口上なんか覚えちゃったりして

(今は声出せないから拍手だけど)

だいすきなお姫様になっていました。





最初の頃はぴかちゃん好きなの隠してたし

実は…って話しても名前が全く通じなくて。



いつの間にか、

さよもへぶんずでお姉さんになって

誰に話しても、あのぴかちゃん!って

すぐに通じるようになって。



『ついてきてとはまだ言えないけど』

とブログに書いていたぴかちゃんが

『ついてきてねーっ!』と元気よく

ブログに書くようになったのを見て

なんだか感動したのも覚えています。




ぴかちゃんが有名になって嬉しいし

でもみんながすきすき言ってて

さよが一番好きだが?みたいにも

一時期なってたけど。笑



でもやっぱり好きだよね、て

仲良く話すのが1番楽しいなと思います。





憧れのお姉さんの輝きが強すぎて

どんどん先に行くばかりで

さよは成長できてないなって

落ち込むことも多かったけれど

そんな時にほかのひとを追いかけないで

さよらしく進めばいいんだよって

教えてくれたのもぴかちゃんでした。





ドリーム授与式の日に

ぴかちゃんが立ち会ってくれて

次はマネマスもお揃いになりますって

宣言したから、時間はかかったけど

マネマスにまで成長出来ました。





ぴかちゃんがいなかったら

さよはここにいないいし

1年9か月メイドちゃんとして

存在できなかったと思います。






卒業の実感がまだまだなくて、

もう二度とぴかちゃんの歌もLIVEも

見られないと思うと悲しいけれど




もっと話したかったなとか

もっとお写真撮りたかったなとか

もっとLIVE見たかったなとか

後悔がめちゃくちゃにあって。





だからこそ、

自分自身の卒業までのこの1ヶ月

大切に過ごしたいとおもいました。



ご主人様お嬢様が会いに来てくれて

お話出来る1回1回の時間を

大事に、大事にしていきたいです。




もっともっと成長した姿を

最後の日に見せられるように

気持ちを新たに頑張っていきます。



あと1ヶ月、よろしくおねがいします。






出会ってくれてありがとう。



さよでした。

いいね 3

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!