ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の なののブログなの

なの1周年なの




こんばんは:gem:

SHIBUYA店のなのなの〜!!!!!!



何個かにわけてブログをだします〜!見逃さないでね〜!



2020年の夏頃。

久しぶりに遊んだみなみちゃんに一緒にお給仕しない?って誘われて、

メイドちゃんになって、

もう一年がたってしまうんですね…!




2020年11月8日。


どきどきしながら向かったSBY。

何度も書くけど初お給仕の日に出迎えてくれたのは

先日卒業したなつめちゃんでした。

ほんものだ〜!ってなりました。笑


端っこの席でみなみちゃんとあやめさんのライブを見て、

あやめさんにお話を聞いて、

研修服のお着替えを手伝ってもらって、

そのあとの初お給仕は緊張しすぎてあまり覚えてないや…(⌒-⌒; )



でも、このお仕事は人の顔と名前を覚えてなんぼだ!って当時は思って、

よく来てくださるみーんなのことを携帯のメモにかいていました。

見せられはしないけど、みんなが誰を特に応援しているだとか、お話ししたこととかメモって覚えられるようにしてました。

もちろん今でもかいてるよ!笑



研修期間は早く抜け出すぞ!の気持ちしかなくて、

覚えなきゃいけないことマッハで覚えた記憶…

研修自体は5.6日で終わっていて、

あとは制服を待つのみの研修期間でした。


全然慣れてなかったから制服が届くまでの期間、

全力で慣れようと頑張ったな…

正制服に袖を通したらもうみんな同じレベルに見えちゃうと思ったんです。

研修期間の約1ヶ月は全力で駆け抜けていました。

チェックを埋めるために、慣れるために、

たくさん協力してくださったご主人様お嬢様がいらっしゃいました。

今でも仲良くしてくださる方がいっぱいで、感謝の気持ちしかないです!



にゅーびーずもたくさんの方が見てくださっていました。

なのはTikTokの存在は知ってたんだけど、

絶対に入れてやらないぞ!という謎の強い意志があって笑

必ず投稿しなきゃいけなかったのでついにインストールされました。笑

そんななのちゃんに流行りなんてわかるわけがなくて笑

ただ踊ったりするよりは、

私服から変身したり、

ドリパス踊ったり(研修の頃からなんとなくは踊れる天才でした^_^笑)、

オタ芸したり、

髪型チェンジしたり、

ふぅ…これで全部です。笑

先輩メイドちゃんにたくさん助けてもらって撮りました!

自分が想像していた以上にたっっっくさんの方が見てくださっていて、

ありがたいことににゅーびーずのランキングにランクインした週もありました。

自分が発信したことの結果が目に見えてほんとうに嬉しかったなあ…!






2020年12月6日。


正制服、おんぷちゃん授与式でした。

12月頭は、11月組、怒涛の授与式だったイメージです。笑



ホームページでなののカラーを調べて、

確か青がなかったから白のシャンパンをポンしてくださったご主人様がいらっしゃいました。

この時お写真撮り忘れてるんだよねー( ; ; )

なのの記憶にはちゃんと残ってるからねー!

ドリパスも踊った^_^



正制服にあがってすぐ、今度はキラキラリボンになるための修行がはじまります。



ただ、昨年の年末、年明けは、ハピネスアイランドに帰らなければいけなくて、

クリスマスやカウントダウン、お正月といったイベントをみんなと過ごせなかったこと、

ここでなのの道がわかれたのかなって思います。

もしこのイベントたちに参加していたら、

もう少し早くみなさんやメイドちゃんともっと仲良くなれていた気がしていて、

今でも少し後悔してしまいます…(⌒-⌒; )

今、後悔してもしょうがないんだけどサ!

(あ、今年はSBYで過ごす気満々です!!!!!笑)



ここから、

なのの「ほぼ毎日ブログ更新」が始まります。



少しでも知ってもらおうと考えた結果、

なのが行き着いたのはブログでした。



それから時は過ぎ、

へぶんずに先陣切って留学に行ったり(4月)

キラキラリボンになったり(4月)

半周年を迎えたり(5月)

お誕生日を迎えたり(7月)

お給仕〇〇回を迎えたり(なんかいっぱい笑)




しました。笑





なんでここがこんなにあっさり(?)しているかというと、

全部ブログに事細かくかいているからです。笑

ほんとはURLを貼りたいんだけど、

重過ぎてこのブログが更新できなかったりしたら困るので、

その月のブログ、探しに行ってくれると嬉しいです…

ごめんね( ; ; )



んなもんめんどくさいよ!って方が多いと思うので、

優しいなのちゃんは簡単にまとめてここにかきます。笑



初留学は平日だったのもあって、

なかなかSBYによく来てくださるご主人様お嬢様のご入国は難しかったみたいで、

一生ド緊張してるなのだったけど、

へぶんずのメイドちゃんとご主人様お嬢様は優しくて、

なんとか終えられた記憶です。

へぶんずのステージで踊れるのって、eggになるとか、めいどりーみんの大きなイベントに出るとかじゃなきゃ無理って思ってたから、

少し夢が叶ったって思いました。

もっともっとレベルアップして、またへぶんずのステージにも立ちたいです!

ばっちり合格いただけたの、ほんとうに嬉しかったな♪


そして、念願のキラキラリボンになれました!


いくらちゃんと一緒に授与式したね。

当日はたくさんお祝いしていただけて嬉しかったです!

半周年もすぐだったな〜!



なのの転機?は自分のお誕生日だと思っています。



正直なののお誕生日って誰か来てくれるのかな…っていう不安でいっぱいでした。

そんな心配が吹っ飛んでしまうほど、

なのが思っていた以上のご主人様お嬢様がいらっしゃって、

ほんとうにほんとうに楽しい一日にしていただきました!

あるご主人様がブログを読んで来てくれて、

7曲覚えたんでしょ?すごいよ!って言ってくれたの今でもすごく嬉しくて覚えています。

あんなにたくさんプレートをいただいたり、

汗だくになってライブをしたのは初めてでした。

浴衣イベントでのお祝いも含め、とーーーーっても嬉しかったです。

改めてありがとうございました( ; ; )




今だから言えることだけど、

ほぼ毎日ブログを更新して、

お給仕毎日いるねー笑なんて楽しそうにして、

にこにこでやってきたつもりですが、

楽しいだけでできるものでもなくて。



でもなのが今日まで頑張ってこれたのは、

負けず嫌いがずっと勝ってきたっていうのと、

メイドちゃんが優しくて楽しくてみんな仲良しでラブ!っていうのと、

毎日頑張れば頑張るほど、

たくさんのご主人様お嬢様がなののことを気にかけてくれて、覚えてくれて、仲良くしてくれて…

というみーんなの存在があったからです。


仲良くしてくれる人がいるならずーっと仲良くしたいと思いませんか?

もっと仲良くなりたいって思いませんか?

みんながなのを見守って仲良くしてくれていることが、

ずーっとなののパワーになっています。

いつもありがとうございます!!!!!



メイドちゃん含め、みんな口を揃えてなのはいい子だって言ってくれるんだけど、

「人型ロボット」だからさ、人間ぽいところもあるんだよね。

なのは口や顔に出さないのがちょっぴりできるだけ。だと思います。笑

うまくできてます、このロボット。笑







どんな感情を抱いても変わらないことは、

なのと仲良くしてくれるみんなをね、全力で楽しくしたいんだ〜

ただ、それだけだよ。

「愛されている人は愛を返している人」

この言葉の通りのメイドになりたいだけです。







なのちゃんはなんでそんなにがんばれるの?ってある日聞かれたことがあります。

そのときはうまく言えた気がしないけど、

たぶんこれが今のなのの答えかな!




一年たってどんなメイドちゃんになれてるかな…?





これからも次のレベルアップに向けて頑張っていきます!

キラキラバッチ1周年に間に合わなかったの、少し悔しいな…

がんばらないと!!!!!




すてきなメイドちゃん…って概念がすぎるけど、

なのに会って楽しいなって思っていただけるように、

大好きなSHIBUYA店に貢献できるように、

全力で頑張ります!




なのとのたくさんの思い出やなのの好きなところ、

よかったら、教えてほしいな〜(欲しがり)

このブログでは1人でも多くの方のコメントを見たいなって思っています。笑

お時間あるときでいいいのでお待ちしてますね。笑







ちょっぴり気分屋のなのちゃんに優しくしてくれる、

仲良くしてくれる、

たっくさん応援してくれる、

ご主人様、お嬢様、

大好きなメイドちゃん!

いつもありがとうございます♡





これからもよろしくお願いします!




(先日の研修服DAYのなの)




(ガチ研修ちゃんの一年前のなの)

(マスクしたままでごめん…)




いつもありがとう。

一緒にたくさん頑張ってきたひまりちゃんも、おめでとう!

(また後日ブログ出します!)

明日もすてきな1日になりますように。



1周年当日のお礼ブログはこの次にあがります!

そのまま読んでいただけると嬉しいです!



なの












いいね 5

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!