ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の えほんのなかのこと。

HOME ブログ えほんのなかのこと。 第127話 .。.:*・ 笑えよ乙女。

第127話 .。.:*・ 笑えよ乙女。




しゃるです:strawberry:














眠れない真夜中にバルコニーで有線のイヤフォンで音楽聴くのが好きです。








長い時間夜風にあたって、ああ風邪ひいちゃうかもなーって思うところまで全部含めて好きです。










何を聴くかっていうとね、ボカロでもハニワでもなく、







コレサワを聴きます。











大昔におとぎの国のお友達の影響でよく聴くようになったんだけど、コレサワさんの世界観でつくる失恋ソングが狂おしいほどにすき。









しゃるはまだ5歳だから共感ッッッとはならないけど










おすすめたくさんあるからひとつのブログにつきひとつ紹介しますね。(みやちゃんのでんぱ組のブログに大号泣した影響なのは内緒、、)









今日の曲は






「笑えよ乙女」





です






何度、この曲の歌詞に救われたことか!





ーそこで座っていても世界は変わらないよ

空がこんなに綺麗なこときづかないまま夜が来ちゃうよー






この曲の1番キャッチーな歌詞ではないけれど、ここが1番すき。





いつかの辛いことにも負けないように笑ってやりたい。




どっちに生まれたって辛いことは経験するの。当たり前。




それは分かるけどね。女の子に生まれたら女の子に生まれないと分からない辛いこともあるんだよ。逆も然り。









今、辛くたっていつか笑えるようになるからって前向きな気持ちを教えてくれたのはこの曲でした。







お嬢様はとくに聴いて欲しいけど、ご主人様も聴いて欲しいな。











明日はなんの曲を紹介しようかなあ。











おやすみちゃん!












髪伸びたんちゃうん。












いいね 5

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!