ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書

HOME ブログ 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書 ♡思いきってあなたの夢に出たけれど♡

♡思いきってあなたの夢に出たけれど♡




*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*




思いきって あなたの夢に出たけれど

そこでも ななめ向かいにすわる





、虫武一俊さんという方が詠んだ

とてもみやちがすきな句です。


定期的に良い日本語を発信しているbotがあるのですが、

そのbotがこの句を取り上げてくれていて

久々にきいて やっぱりいいな〜と思えたので、

みんなにもおすそ分けしました!


どうも、みやちです。



みやちは百人一首から句を好きになりましたが、

普通に現代の詩集とか 現代短歌とかも大好きです!

昔にはない世界観や グロテスクさ、

鋭利な感情がひたひたに詰め込まれていたりします。


結局芸術をいちばん鮮やかにするのは制限なので、

文字で表現するものに対する文字数の制限は

とても残酷で尊くて、ヤバいものなんですよね~!


今はインターネットでいろいろよめるけど、

図書館とかで音を立てて頁を捲って

自らの手と感覚で世界に入っていくのも素敵。

今度、久しぶりに図書館行きたいな!



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



昨日の目標である、顔です。



いいね!久々にデフォルトのカチューシャ。


ずっとむかしから、ピンクが一番好きで

それは 憧れとか悔しさとか いろんなものが集まって

愛情なのか執着なのか分からない結論としての

“好き”だったのですが、

最近は 純粋に とってもとっても赤色がすき!


赤色は、みやちにとってアイドルの証みたいなもので

いや~、社会的にはピンクなのかもしれないけど

みやちが憧れたアイドルは、みんな赤色を背負ってて

それがとっても可愛くて、カッコよくて、

だから アイドルを照らす色は決まって赤色だし

アイドルが纏う色も決まって赤色なんですよね~

みやち的には!だけど!(U ᴗ ᴗ U)


あと、最近、自分を見て

赤色が似合うな…と思うことが増えた。笑


染めた黒髪には赤いリボンが映えるし、

好きだと言ってくれた人がいた赤のネイルは

落ち込んで俯いたときも視界に入って元気をくれる。


たぶん、赤のネイルいいね!って言ってくれた人達は

みんな思ったことを言っただけで、

特に深い意味はなかった軽い発言だと思うんですけど

みやちは なんだかそれがとっても嬉しくて!

嬉しいと思ったその日から、ずっと赤にしてます。



なんか この夏 あれだな、

真っ赤なTシャツとか着たいかもしれん。

恋汐りんごさんの生誕Tしかそんなの持ってないや。

いや、やりすぎかな… 真っ赤は、さすがに……



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



なんか今日はずっと眠たくて

今ももうベッドに入ってしまっています…


いろいろやらなきゃ!と思ってたことを

持って帰って向き合ってたのに、

また少し溝に入りかけたので中断しました!


パモをぎゅうとして、ねむります…



みんなも、まじでむりせず!

いい音楽聴いて生きよう~!!


みやちもむりせずがんばります!


それではっ

おやすみなさい!今日もありがと~

みんなとお話できて救われたよ~



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

いいね 4

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!