ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こむぎ畑でつかまえて

HOME ブログ こむぎ畑でつかまえて #60.もこもこぐものもこ!

#60.もこもこぐものもこ!

日常


#60.もこもこぐものもこ!




昨日!

もことオンラインごはんしたよ〜:relaxed:


通話画面スクショし忘れた…


元気そうだったけど、もこもこ雲の上にはWi-Fiが飛んでないらしくてギガで生きてるって言ってた





もこもこ相変わらず「ぴえんこえてぱおん」って鳴いてたよ



もこちゃんもあつ森してるんだけど、Wi-Fiがないから通信できないんだよね


誰か雲の上にもWi-Fi飛ばしてあげて〜





もこ含めたお友達7人でオンラインごはんだったんだけど、絵しりとりしたりアキネーターしたり楽しかった!




100日後になんとやらのワニさん



通話を21時くらいから始めて、結局終わって解散したのは確か3時だった:sweat_drops:




こむは通話を始める前にダルゴナコーヒー作ってて飲みながら通話してたから、終わっても眠くならなくて6時くらいにあつ森しながら寝た気がする〜


おかげで昼過ぎまで寝ちゃったよ




なんとなくお洗濯する気にならなくて、今日はごはん作っただけだけど、洗い物まで終わらせたからえらいっ!


本当に何もする気が起こらない日はつい食器とか洗わずに寝ちゃいがちガールなこむぎ、ちゃんと終わらせてからブログ書いてるのすごく偉い子:relaxed:





今日は本当になにもしてないからブログに書くこともないんだよね〜どうしよう



写真撮ってないけど今日のごはんが美味しくできたから、紹介して終わろうかな



:star:今日のごはん:star:


①じゃがいもとチーズを混ぜて焼いたやつ

→ じゃがいもを潰して、とろけるチーズと混ぜて、塩胡椒して、片栗粉ぱっぱってして、丸めて広げて、フライパンにバターと油をひいて、とろけるチーズをフライパンに散らして、その上で両面カリカリになるまで焼く!


②塩焼きそば

→ キャベツとにんじんを良い具合に切って、ごま油で炒めて、そこに焼きそば麺を入れて、少しお水を加えて炒めて、塩胡椒とみりんと白出汁で味を整える!


③水菜としいたけのお吸物

→ お湯を沸かしてしいたけを茹でて、白出汁を少し入れて、水菜を散らす!





変な時間に起きちゃったから1食しか食べなかったの…


こむぎさんの毎日のごはん、こんな感じでわりと適当。

やる気がない日でも簡単に美味しくできるメニューだから、よかったら作ってみてね〜






またね





:rainbow:コメント返信:rainbow:


#58.おどろきもものき!


:star:きゃずどす/きゃずお

そうなんよー!

あつ森は決められた服以外に自分で作ったり、人が作ったのをダウンロードできるのが強みだよね〜

こむはちゃんと毎日違う服に着せ替えてるよ!

そういえばきゃずが着てたダメージニット、あつ森にすごい似てるのが売られてて笑った

買おうかすごい迷って買わなかったけど

他にも常連のみんなが着てる服に似てるのけっこうあって、勝手にどうぶつたちに着せて遊んでる〜

ただ、体が闘争を求めてる系ゲーマーにはマジで向かないと思う:sweat_drops:

まったりのんびりノルマとか無しに続けられるから、買うだけ買ってゆっくり進めるのもありかもね!

わたしも給付金で服買おうかな!

経済回してこ〜


:star:現代の侍

世界中がこんな状況のなか、お仕事してる侍さんは本当に頑張ってると思うし、みんなを守るために働いててすごいと思う!

侍さんのおかけで助かってる人はたくさんいるよ!

全てが元通りになるのは時間がかかるだろうからすぐにとはいかないけど、なんだかんだで生き物って強いから大丈夫だよ:relaxed:

自分にできることを適度に頑張りながら、気長に楽しく毎日を過ごそうね!

最近はStay homeを楽しむためのグッズもたくさん開発されてるし、侍さんも探してみたら新しい趣味が見つかると思うよ!

こむぎは侍さんのコメントを見て初めて、ゴールデンウィークの存在を思い出したよ〜

来年こそは思いっきり満喫してやる〜!


:star:こさ

わたし買い物するの大好きだから、ショッピングに出掛けたい欲がだんだん高まりつつある:sweat_drops:

ネットでも買えるけど、やっぱり実物を見て考えたいよね

そうそうTikTok見てると、特撮ネタを動画にしてる人がけっこういてびっくりした〜

戦隊のエンディングダンスを踊ってる女の子の動画とかけっこう多いんだね

ゼロワンドライバーの女の子も見たよ!

ゼロワンドライバーの変身待機音はすごくかっこいい!

敵ライダーが使ってるドライバーの悪役感もかっこいいよね

わたしが持ってる武器のなかだと、ゴーストのガンガンセイバーのギミックがすごいかな!

剣、銃、薙刀、双剣ってたしか4パターンかそれ以上に変形させられるのがよくできてるなって思う!


:star:しゅうへい

そうなのよ…ワンピース1着に86…ちょっと手が出しにくい!

男性の着画モデルもスタイルの良い人ばかりで現実みがないよね〜

しかも店頭に置いてあるマネキンなんて、着画モデルよりはるかに参考にならないぐらい高身長で細いしね…

未来の技術で、ネット上でも自分で試着できるようになったらいいのにな

髪をショートにしたら、少し身長高めに見えるようになるなら迷わず切るんだけど、最近の天神店ではロングは希少種になりつつあるから迷うよね〜!

そうそう面白いアプリ、なにか紹介したいなって思ったんだけど、最近まったくスマホアプリでゲームをしてないから何もなかったわ…

たぶん前にも話したけど、サンリオの「ハロースイートデイズ」はずっとおすすめ:relaxed:


:star:ひーくん

オーマジオウドライバーの音声わたしも好き!!

ジクウドライバーもそうなんだけど、深めの強そうなあの声がかっこいいし、時計モチーフの音がたくさん組み込まれてるのが聞いててわくわくするよね〜!

実はジクウドライバーは買う予定なくて、ライドウォッチも集めてなかったんだけど、友達がプレゼントしてくれたおかげでライドウォッチも集める羽目になっちゃったんだよね

ひーくんクウガから全部見てるのすごい!

わたしは響鬼より前はちゃんとは見てないから、せっかく時間だけはたくさんあるから見ようかなって思ってるところ:relaxed:

とりあえずクウガとブレイドが見たいなってかんじ

あと、龍騎も微妙に見てない時期があったから、ちゃんと見ようと思ってる!



#59.むりんごむりんご!


:star:かずやっち

どうも、ゴールデンウィークの存在を完全に忘れていて、6日現在にしてようやく思い出したこむぎです!

久しぶりのコメントありがとう:relaxed:

連休前はお仕事忙しくなっちゃうよね:sweat_drops:

お疲れ様でした:sweat_drops:

連休中にもちゃんと運動してるの健康的でいいね〜

戦隊の歌って、特にオープニングのテンポがジョギングのペースにぴったりで走りやすいよね!

つい歌っちゃうの、私もだからよくわかる〜

仲間がいて安心した:relaxed:

わたしも毎日ではないけど隣の駅までジョギングしてる!

5キロはない気がするけど、音楽聞いてるとあっという間に着いちゃうから不思議

楽しく運動できるのが一番の健康法だよ〜!


:star:現代の侍

雷だけは本当に苦手〜…

昔なんだけど、実家のマンションの避雷針に雷がずっと落ちてるのを夜に見て以来トラウマになっちゃって、稲光が怖いんだよね

とりあえず雷の気配を感じたら、カーテンを閉めてイヤホンして布団に潜り込んで寝る!

いつもそうやって寝てるから、雷が鳴り終わってても気付かずに朝になってるのがちょっと不便:sweat_drops:

たしかに夜中に一回目が覚めたときにはもう静かになってたから、本当に短時間だったみたいだね

お月のお給仕帰りに雷が鳴ってる時が何回かあって、車両の中だから安全なのはわかってても怖いものは怖い!

夜って特に稲光がきれいに見えちゃうから怖いよね〜…


:star:こさ

こさりんの地域も雷が鳴ってたんだね!

こむぎ宅も強風で揺れる家だし、あれだけ雷が鳴ってるから振動してて怖かった〜

#58のブログをアップした直後だったけど、突発的に書いちゃった

独り言くらいの勢いで書いたから無視していいよ!っては書いてたけど、案外みんな雷が怖かったみたいで、共感してくれるコメントが多くて安心した:relaxed:

こさりんもいつもコメントしてくれてありがとね!

YouTubeのおもちゃのレビュー動画はわたしもよく見るよ〜!

むしろだいたいレビュー動画を見てから買うかどうか決めてるかんじ

戦隊ロボとか見てると欲しくなっちゃうんだよね〜

ルパパトのロボは未だに欲しいって思ってるところ!

そうそう、誤字とかあっても読めるし意味は伝わるから気にしなくて大丈夫だよ〜:relaxed:


:star:しゅうへい

ツイートかってくらい独り言のブログにも無視せずコメントしてくれてありがとう!

ブログ上げた直後に何も考えず突発的に書いたブログでございます…

しゅうへいくんの住んでるところも雷すごかった??

かなり急に鳴り始めたからびっくりした〜

虫とか高所とかホラー系も大概平気なんだけど、雷だけは無理ンゴなんよ…

実家のマンションの避雷針に雷がずっと落ち続けてるのを夜に外から見てしまって以来、本当に無理になった:sweat_drops:

今回も雷が聞こえた瞬間、家中のドアとカーテンを閉めてイヤホンして、布団に潜って寝てた!

あのプレイリスト聞いてたら、雷も気にならなくなるくらいテンション上がるの〜:relaxed:


:star:みのる

こむぎも、ってことはみのるくんも雷嫌いなの??

仲間がいて安心した:relaxed:

こむは家の外に出ることがないから、外の世界は気温差が激しいって知らなかったわ…

みのるくんこそお仕事で外に出るだろうし、体調崩さないように気をつけてね!

たしかに言われてみれば、夕方から家の中でも少し冷えることが多くなってるかも??

教えてくれてありがとう!

みのるくんに質問ね、色々あるから迷うな〜

あ、最近ごはんのレパートリーが尽きかけてるこむぎにおすすめのレシピ教えてほしい!

特に朝ごはんのトーストでできるのだったら最高

ずっと家にいると、料理のレパートリーもなくなっちゃうよね:sweat_drops:

そうそう、カレーパンマンオムライスはだいぶ前のブログに載せてるから探してみてね:relaxed:




いいね 1

コメント 5

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!