ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の こむぎ畑でつかまえて

HOME ブログ こむぎ畑でつかまえて #61.おかあさんこうこう!

#61.おかあさんこうこう!

日常

 

#61.おかあさんこうこう!

 

 

 

 

平仮名だと、なんのこと?って感じだね

 

「お母さん孝行!」

 

 

 

 

久しぶりの〜里帰り!

 

里帰りって言っても公共交通機関で2時間くらいだから、いつでも帰れる実家なんだけどね

 

 

 

 

みんな5/10は母の日だよ

ちゃんと覚えてたかな

 

 

こむは当日に思い出して、バタバタ準備して実家に帰ったよ:relaxed:

 

 

 

なにかプレゼントを買って行こうと思ったんだけど、天神のショップはどこも開いてなかったから、新天町のたい焼きを買って帰りました

 

すぴかがよく食べてるやつね。

 

 

 

 

 

こむママ用に餡子とカスタード、こむぎ用にカスタードと金時芋!

ちゃっかり自分の分まで買うのがこむぎらしくて素敵でしょ

 

何週間ぶりにちゃんと外歩いたかな…

 

 

 

食材の買い出しでしか外に出ないから、徒歩5分のスーパーまでしか歩いてなかったの〜

久しぶりに天神を歩いたら、けっこう疲れちゃった

 

 

家に帰ってきて、布団に倒れ込んだらそのまま寝ちゃってて…

起きてブログ書かなきゃ!って思って、この時間でござんす。

 

 

 

 

明日もあつ森する用事しかないから、夜更かししちゃえ〜

 

 

そうそう、こむママもあつ森買ってたよ!

こむママはまだ買ったばかりでそんなに進んではなかったけど、通信してお互いの島で遊んだり、いろんな物を交換したりしたよ:relaxed:

 

 

 

あつ森仕様のケースがやっと届いた〜

可愛いっ!

 

 

こむが確実にママとパパの遺伝子を受け継いでるなって思うのが、収集癖なんだよね

 

こむパパの趣味のひとつにポケモン図鑑を埋めることがあって、

こむママの趣味にもどうぶつの森の図鑑を埋めることがあるんだよね

 

 

こむの趣味のひとつも仮面ライダーの変身グッズを集めること。

 

私がまだ小さい頃は、アーケードゲームのカードとか、シリーズ長編の本とか、色々買ってもらってたな〜

おかげでゲームをするのも、本を読むのも、今でも大好き!

 

 

 

 

そういえば、本の話ってたぶん書いたことなかったよね

 

こむは江戸川乱歩が大好きなの!

有名なところでいうと、「人間椅子」とか「芋虫」とかだよね

「屋根裏の散歩者」もおすすめかな

 

ミステリーはそんなに好きってほど好きでもないんだけど、江戸川乱歩の独特な世界観のミステリーは好きなんだよね〜

 

「鏡地獄」も有名な方だと思うんだけど、すごく好き。

情景を想像しながら読むと、頭がぐるぐるしてきて、背筋がぞくぞくする感じのお話が好きなんだ〜

 

 

 

 

あと、江戸川乱歩じゃないんだけど太宰治の「人間失格」は定期的に読みたくなる作品

 

そのときの精神状態とか、精神年齢とかによって、読むごとに違う感想が浮かんでくるから、何度読んでもおもしろい作品だと思う!

むしろいろんなタイミングで何回も読んでほしい!

 

 

 

 

あとはずっと好きなのは「星の王子さま」かな

小さい頃にこむ叔父に英語版の本を買ってもらって、必死に辞書を引きながら読んだ思い出があるな〜

 

こむ叔父が買ってくれる本、いつも英語版ばかりだったんだよね…

 

 

 

いやいや、翻訳された本を買ってくれればいいじゃないかって感じだけど、英語に抵抗がないのはそのおかげなのかなって思ったり。

 

 

 

 

こむぎは英語はわりと好きなんですよ

パズルみたいだよね

 

日本語と文法構造が違うから、単語をルールに従って組み替えて読み解いていくのが楽しくて好き!

 

 

 

 

 

 

たぶん日本で一番習う英文。

たぶん日本で一番使わない英文。

 

 

 

This is a pen.

 

 

 

いつか使う日が来たときは、

最高のドヤ顔で言いたい。

 

 

 

 

またね

 

(なんで絵文字が全部大きくなるの〜:sweat_drops:どうしたら小さくできるのかな)

 

 

 

 

余談。

 

他店舗のメイドちゃんのブログを読んでいたら、仮面ライダー好きのメイドちゃんを発見してしまった!

東京に行くことがあったら、ぜひ会いに行きたい…

 

向こうもこむぎのこと見つけてくれてたりしないかな

 

 

 

 

 

 

:rainbow:コメント返信:rainbow:

 

#60.もこもこぐものもこ!

 

:star:きゃずどす/きゃずお

もこは元気よ〜

定期的に電話してるんだけど、たぶんこんなにこむぎブログのネタにされてること本人は知らないんだろうな〜

言わないけど!

そうそう、もこが卒業する直前くらいにふたりでお揃いの服買ったの!

可愛い春服でね、そろそろ暖かくなってきたし、今の状況が落ち着いたらその服でお出かけしようねって話してるんだ:relaxed:

そしたらまたブログのネタにさせてもらおう

きゃずのダメージニット、しましまも見つけてたのね!

また見かけたら買って、こむぎの島の住民に着せておくね:relaxed:

ちゃちゃまるくんに着せようかな〜

 

:star:現代の侍

こむぎは「職業に貴賎なし」って思うし、全ての職業が社会にとって必要な職業だと思うんだ

職業に下とか上とかなくて、全ての仕事がうまく噛み合って初めて社会が回ると思ってるよ!

侍さんにいつもありがとうって直接伝えられるといいのにな

今は文字でしか書けないけど、また会えたときに言わせてね:relaxed:

福岡の感染者数もニュースで毎日報道されてるね

だんだん減っていってるのがわかるだけに、もう少し頑張ろうって思えていいよね!

侍さんもそうだし、医療関係の方もそうだし、いろんなところで書ききれないほどの人たちが頑張ってくれてて、こむぎにできることは予防に努めるだけだけど、頑張ろうって思えた!

あと少し!みんなで頑張ろうね!

 

:star:こさ

こちらこそ毎回見てくれて、コメントまでくれて、本当にありがとう!

毎回のブログで、できるだけ考えた通りに実際に話してるのに近い感じで書くことを心がけてるから、オンライントークしてるみたいって言ってもらえて嬉しいな:relaxed:

おすすめの曲も聞いてくれてるんだね!

こさりんが気に入る曲はあったかな??

わりと曲の傾向としては激しめの曲が多いから、好き嫌いが分かれるとは思うんだけどね:sweat_drops:

そうそう、自粛が長引く中で最近は手芸を始めたよ!

前のブログで玄関ののれんが欲しいって書いたと思うんだけど、ついに自分で作り始めた!

こむ宅にはミシンがないから、大きい布をひたすらサイズに合わせて切ったり手縫いしたりしてるところ…

それが完成したら、棚の目隠しのカーテンも作ろうと思ってるよ!

良い時間つぶしになりそう:relaxed:

 

:star:しゅうへい

オンラインごはん、最近ほぼ毎日になってる〜

やっぱりみんな家でずっと自粛してると寂しいよね:sweat_drops:

ごはんの時間だけでも誰かと話しながら過ごすと、家が賑やかになって楽しいよ:relaxed:

ゆいみつの配信も楽しそうだったね!

メイド服早着替え対決!みたいなのをしてるのかな??

わたしも見たいけど、ご主人様たちの視聴枠をこむぎが奪うわけにはいかないので我慢してる…

メイドちゃんたちがただ会話してるのを眺めてるだけでも楽しそうだし、幸せ空間だよね〜

ところで、しゅうへいくんに好印象の塊なんて言ってもらえてとても嬉しい:relaxed:

しゅうへいくんの時間をわざわざコメントに割いてくれてるからにはしっかりお返事したいなって思ってるし、わたしもコメントを読んでお返事するの楽しいからありがとう!

タペはしゅうへいくんが欲しいと思ったタイミングでいつでも嬉しいよ〜!

 

:star:みのる

「ぴえんこえてぱおん」は最初もこちゃんから聞いて、正直なんだそれって思ってたけど、もこちゃんと話してるうちに私にも移っちゃって、たまに言っちゃう:relaxed:

他にも「草こえて森」とか「草こえて花」とか色々あるらしいね〜

今は言わないでしょって思ってるけど、いずれみのるくんにも移って言うようになるかもよ??

ていうか、みのるくんが偉いって褒めてくれてとても嬉しい!

一人暮らしで家事してると誰も褒めてくれないから、偉いって言ってもらえるとすごく嬉しいんだよね!

ありがとう!

わたし家事してブログも書いて、あつ森して頑張ってる!偉い!

そうそう、この前みのるくんがコメントに書いてくれたのを参考にして、冷やし中華に納豆とオクラと山芋トッピングして、ねばねば冷やし中華にしたよ:relaxed:

色々アレンジしてもっと楽しめそう!

次は何トッピングしようかな〜

もちろん料理をする前には、手洗いも大事!

動画見ながらたくさん手洗いしてね!

 

 

いいね 3

コメント 4

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!