ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の しゅわしゅわにっき

HOME ブログ しゅわしゅわにっき 78杯目*おひろめ

78杯目*おひろめ

おはこんばんちには!


そーだですっ!




今日はおひろめ!



第1弾!



みんながプレゼントしてくれたリボン


夢の国に忘れてきたから(๑´ڡ`๑)テヘ


リボン改造したのが第2弾になりますよん



というわけで、スタート!



今回は作り方を簡単に説明しながらいきたい



まずレジン液を用意します。


今回は二液性レジン液を用意しました。


さらさらすぎてまだ扱いになれてません。





ちゃんと分量を量って紙コップに入れます。

(計算間違えませんでした)



次に




最近はどこでも手に入るレジン用の


着色料をぽちゃり、



グルグルします。


ヒーターで気泡を飛ばして


型にいれたり乗せたり、




こんな感じ



更に飾りをつけて可愛く




こんな感じ




更に更に上からレジンでコーティング


これはUVレジンでやった方が


ぷっくりツヤツヤに仕上がります。


早く固まるので垂れないのもポイント。


(二液性で死ぬほど垂れてヘコんだ)



時間なくてUVはまだ出来てないけど


将来的にはするね


間に合わなかった:sob:



ということでiPhoneケース完成しました。



ん〜まあ50点くらいかなっ


今のケースが使いやすいんだけど、、


愛着湧いたし、しばらく付けてみようかな〜




あとはこれ



そーだの頭についてるソーダの薄いバージョン


どーしようか悩んでるとこ……


ネームプレートがいいかなって思ったけど、


そーだには今度可愛いネームプレート届くから…


みんなの案聞きたい!!コメントちて!!!


でも可愛いピンクのラメが何故か茶色になったの


かなしい‪( ;ᯅ; )‬






お皿リベンジ!!成功した!!


ラメピンクはショックやが


茶色は茶色でオールドな感じあっていい(* • ω • )b


不思議の国のアリスみたいに

どの角度からでも見ることができるようになってる!


正直作ってた時どの向きで作ってたか忘れた


でも可愛い〜:brown_heart::brown_heart::brown_heart:





沢山褒めて!


いつもいいねとコメントありがとう


そだ嬉しいよとっても


これからもよろしくね:green_heart:

いいね 7

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!