ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の ぴあの音色♡

HOME ブログ ぴあの音色♡ 【長文注意】ファイナルって言葉、なんだか恥ずかしいんだね

【長文注意】ファイナルって言葉、なんだか恥ずかしいんだね

スナック音色(o∀n)





:warning:注意:warning:



約10日間ちょっとずつ書き留めたブログです


長文なのでお時間お許しの限り読んでいただけますと


幸いです:relaxed:








✎︎____________









毎日夢の国めいどりーみんを愛してくださっている


全てのゲストの皆様へ








先日のS+で発表がありましたとおり



中央通り店 レジェンドメイド ねいろ



10月31日のお給仕を持って夢の国めいどりーみんを



旅立つこととなりました。





わたしの本当の身分は、


この世界の移動手段ではたどり着けない

遠い遠い世界にある、ぴあの王国のプリンセスです:princess:


だけど、メイドになりたくてパパとママ(つまりキングとクィーン)と喧嘩したあとに泣きながら森に迷い込んでしまったら、


なんと不思議な光に包まれて気を失って

気がついたら日本の夢の国

めいどりーみんにいました:flushed::heart_exclamation:




夢が叶ったってわけです:smirk:



それは2017年4月3日のことでした:relieved:






それからなんと


今は2022年!


あっというまに5年以上めいどりーみんでお給仕を続けています。





この数日のあいだ


沢山の方々から「どうして?!」と聞かれました


今年はめいどりーみんの中で本当に色んな変化があったからか、


自分が望まない理由が広まって欲しくないのと、


まだファイナルのことを知らない方へ届くといいなぁの気持ちで


このブログを書きます:relieved:





少しリアルな言葉も出てくるかもしれませんが


そこは副店長だからってことばを借りさせていただきます:grin:




長くなりますが

最後まで読んでいただけますと

とっても嬉しいです:relaxed:






実は今回のファイナルのことは


ねいろのなかでは1年前から視野に入っていて


ファイナルという選択をしたのは


半年ほど前です(ᐡ ̥_ ̫ _ ̥ᐡ)




みんなが思ってる以上に前からだと思う



本当に自分のわがままではありますが


これからの自分のキャリアを考えたときに


店長になるか


めいどりーみんではない他の道を選ぶか


究極の2択で選ぶ決心をしました



そのときに


ちょうどめいどりーみんには新しい仲間が沢山増えてきて


わたしも自分の周りのキャストにもっと沢山の経験やチャンスを与えたいなぁ



そして自分の環境も変えて


また違う形で挑戦してみたいな!





そんな気持ちになりました。




これが今回わたしがファイナルを発表した経緯です:relieved:


全ての想いは明るい未来しか想定にいれてないです!



だからこれからも、いや これまでよりも


秋葉原 中央通り店という場所を


愛していただきたいです:wink:








ここからは

ソウルメイトの話…:relieved:





半年前、



ファイナルというわたしの決意を最初に受け止めてくれたのは



今やレジェンドキャストになった



キッチン ほたてちゃんでした :shell:




彼女も1年前からレジェンドになるために奮闘していたのもあり



ならばと、すぐに私から色んなことを吸収してくれました



いつか、近い未来ねいろちゃんはいなくなる


だからほたてちゃんに、知って欲しい



そんなことが沢山ありました


これから3ヶ月まだまだみっちり教えていきます:muscle:



彼女の成長を見守ってあげてくださいね!










そして隠れソウルメイト


中央通り店の頼もしいリーダー



せとかちゃん:tangerine:



ねいろが中央専属に戻ることになって


彼女は決心していたファイナルを撤回して


リーダーになる決意をしてくれました。



感謝しかなかったです


中央に対しての想いはわたしだけじゃないって


心強かったです




そんなせとかちゃんの思いを裏切りたくなかったし


ドリーム制服の夢を叶えてあげたかったから


本当に必死に必死に中央を盛り上げるために


自分史上最高に頑張りました





リーダーってなんだろう


きっとその答えはこれからもせとかちゃんに課題を出し続けると思いますが


全ては経験が教えてくれる


わたしがいなくなることに不安にならないように


沢山話し合って教えていって


中央を訪れる全ての方々から信頼されるリーダーになれるようにしたいな!



今もせとかちゃんは愛されているけど


まだまだ可能性だらけの日々:tangerine:



見守ってあげてくださいね!



そしてねいろが見てきた景色や経験を残った時間

たっぷり教えていきますよー!













ねいろは


ちーむせんたー


全員に


それぞれの夢を馳せています



ファイナルまでに


みんなのこと


書いていく:relieved:






みんなにはちゃんとそれぞれの目標を叶えてほしいから


残された時間も甘やかさず:smirk::smirk:いきます:fire:





本当はやりたくないあかんことは厳しく指導することも


迷わずにやってきたしんん


キャストに厳しくすることが苦手はわたしですが


多分レジェンドメイドになってから1番厳しかったかもしれないです


もちろん手加減第一でやってます:rofl:





最後まで貫くよーーーんんん:innocent:









最後で読んでくださりありがとうございます:wink:




まだまだ話したいことは沢山あるので


ブログお楽しみにーっ:heart_exclamation:





最後まで


みなさま


何卒メイド ねいろと


中央通り店を



よろしくお願い致します:pray:






そんなきょうも


お店でお待ちしております:kissing_heart:






ね。






いいね 16

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!