ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の もち日記

HOME ブログ もち日記 #もちもみじ

#もちもみじ

卒業 QSCS egg


みんなで せーーーのっっ

もちもみじι(////・-・´///)/(U 'ᴗ' U)!!



※このブヨグとても長くなりますお時間ある時に読んでネ



もみじが卒業してから早くも3日経ちましたね

みんなさん心の中の整理できてますか?

おもちはといえば、絶賛ロスって言いたいところなんだけど

そうとも言ってられないので

前を向いてお給仕笑顔でがんばっちゃ!です



卒業を発表してからの1ヶ月

たくさんのご主人様お嬢様、そしてキャストちゃんがもみじに会いに日々入国してくれて

元々もみじってすごい良いところがたくさんあって

学ぶこと多いなあと思ってたんだけど

この子はステキな、すごいメイドちゃんなんだなあ

流石だなあ

って日々実感してました

(日々の重複)



もみじ卒当日なんて開国時間がいつもと違くて

それでも開凸待機が早い方で1時間前

開国をした瞬間の行列は私の涙腺をなぞに

ユルユルにさせてきました、おもちが、謎にね

即2階まで満卓になっちゃいまして

卒業式がはじまったなあて実感しました



当日はライブも写真もその他オーダーが

たくさんで、人類みんなさん全員がもみじを

目当てにやってきていて

充分に時間が取れなかった方も、いらっしゃったと思います。

入国できず外で待ってくださった方々、ライブを頼めなかった方、相席してくださった方、その他諸々思うこともあったかもしれません。

それでも快くお待ちしていただけて

本当にありがとうございました。

素敵な素敵な卒業式になったのは

もみじと、もみじを応援してくれているみんなさんのお陰だと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


本当に本当に、ご協力・当日までの各々の準備ありがとうございました!


♡♡♡


おもちがもみじと最初に会ったのは

ある日のお月様のお給仕インする前の時間

もみじはまだ研修ちゃんだったんだけど、

「えー、、可愛い、、」

と内心なり心踊ったのを今でも覚えてるし

おもちの話を熱心に聞いてくれて

「めちゃ真面目なんだろうなあかわいい」

なんて考えてました


第一印象通りもみじは本当に真面目で、でもでも

その時同じく研修ちゃんだった子とお給仕一緒の日は

双子のようにキャッキャしてて

たまに心配になることもあったけど

「この子は伸びる」

ってその時いた先輩メイドたちで話してました


懐かしい、、、、、、、


もみじが正制服に上がった日は、おもちもいたんだけど

とっても似合っていて、それはもう可愛くて

「うーー!オメデトウ!可愛いねー!」

と心底おもてました、写真も撮ったんだけど

データ残ってなかったその時期の2月から8月まで

泣いてる( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


人見知りのおもちがもみじとここまで仲良くなれたのは

絶対にQSCS eggに就任したからなんだよね

SNJKはおもちともみじにそのお話が来て

最初は

「もみじ!?はっや!!」

てなったけどまあ可愛いしそれはそうかなんて

思いました


もみじと店前で2人で

「本当に入るの?楽しいことばかりの世界じゃないよ、大丈夫?」

みたいな話したの覚えてるし

もみじはキラキラとした目でまっすぐ

「大丈夫」

と返事したのも記憶にあります


おもちって実は以外にも

勇気を出すのに時間がかかるタイプだし

寂しがり屋で人見知りで知らないところ怖くて

とかいう一面もあるんだけど

「もみじがいるなら、、、はいろかな、、、」

なんていう今だから言えるあるまじき理由で

就任したといっても過言じゃないです

(オイオイ^_^;)


eggの日は

おもちはぐりの次に歴で言えば長かったので

eggて名前だけどここにいて平気かな?とか

ちゃんとしなきゃみたいな気持ちで

1人ぽつんと座ってることが多かったんだけど

(極度の人見知りというのもある)

もみじが話しかけに来てくれたり

一緒に過ごすこと多くて、そこから段々と

仲が深まったと思う


その年のオールスターはもみじとぴちゃんと

3人で出場して

3人でたくさんふざけてわらって

次の日はもみじと焼肉食べて


ちょっと待ってください!!楽しかった思い出が

溢れてきて!!大変!!!!!!!!!!


(落ち着く)


もみじのリーダーチャレンジ期間は

2階をもみじが守り神していておもちは1階だったので

あんまり一緒にお給仕はできなかったけど

すんごい頑張っていたし

おもちも自分のリーダーチャレンジしてる時に

たくさん笑顔にしてもらえたから

少しでも支えになれたらなと思ってました。


もみじもおもちも、eggとしてドリーム制服を授与されて

うれしい反面、結構悔しい思いしてて

だからリーダーになって、正式に堂々とドリーム制服に

袖を通してお給仕したい!という意思があったので

しっかりリーダーになったもみじは

本当にカッコよくて、頼もしくて、輝いてたなあ


リーダーという名の通り

素晴らしいリーダーシップを発揮して

SNJKを引っ張ってくれたし

もみじって人を見るのが本当に上手だから

たくさん下の子達を引っ張ってくれて

学ぶこと多いなあて思いました、、、

この話本人にしたら笑ってたけど^_^;


おもちの中でもみじというメイドの存在は

とても大きくて

思い出も沢山だし、たまにすれ違うこととか

ぶつかることもあったと思うけど

とても支えられていて

だから卒業の相談をもみじから受けた時

ウンウンて聞きながらうっかり気を抜いたら

泣いちゃいそうなほどしょんぼりしました


でも出会いあれば別れあるもんね

(別れじゃないけど!!!!!)

と思って、そこからの日々をすごして

卒業式当日


泣かないぞー!!て決めてお給仕に入って

全然そんな予兆もなかったし

バタバタすぎてそもそもそんななる余裕もなくて

たっっっくさんユニットライブ入れてもらえて

嬉しいなあ楽しいなあ忙しいなあウフフ

なんてなってたんだけど


気付いたら時間も残りわずかで

ウルウルしつつももみじにはそんな顔は見せぬと

しているみんなさんを見ていたら

なんかもうダメで、ダメになっちゃって

さみしい!!!ってなっちゃった( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


閉国してから最後のもみじのバーチャルを

少し離れたところで聞いていたんだけど

勝手に、ボロボロと泣いてしまいました

(ごめんね)


何が言いたいかって!!言うと!!

もみじは本当に素敵なメイドさんだったし

伝説で、永遠で、もちもみじは無限です


卒業ってやっぱりさみしいし、寂しいけど

残った私たちSNJKメンバーが

もみじの気持ちとか意志を引き継いでるし

みんなさんの居場所はここにあるので

もみじ推しだったみんなさんもまた遊びに来てね


写真連投して終えます長すぎるので!

なんかおもちてば思い伝えるの苦手すぎて

支離滅裂な長文になてしまた解読よろです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )



♡♡♡



初めてのegg発表会の日


おもちチャンと!って写真くれたけど

小さすぎてよく分かんないけどかわいいもみじ


とあるegg発表会の日のもちもみじ


QSCS egg 1期生


2019年のオールスター


オールスター次の日焼肉ムーブ


VASARA袴撮影


もみじちゃん初オールスター新人賞オメデトウ♡


すてきなユニタペ撮った日のやつ


シャンパンちゃん


もちもみじラーメン早食いバーチャル


雨服


ギャラクシードリーム


おそろいのお団子ティアラ

(このあとおもちが結ぶの下手なので結び直してくれました)


ハロウィン最終日のもちもみじ

(このあと卒業の相談をされるとは露知らぬ私氏)


2020年オールスター


一緒にドリーム服!

(もみじドリーム服返還式)


年越しもちもみじ


写真集のオフショット

(このあとお互いクレープこぼしました)


SNJKにて臨時PMさせてもろたやつ


バレンタインの繋がるタペもちもみじ

ありがとうデシタ!


おもちのお嬢とおもちからの花束


卒業式の日に閉国後にたべたピッツァ



もみじ、たくさんお疲れ様^ - ^

これからもずっとおもちは応援してます!

もみじとの思い出ってたくさんありすぎるけど

1つ言えるなら

もちもみじは永遠です!

だーーーーーいすき!!!!♡♡♡




おもち

いいね 20

コメント 10

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!