ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の やさしくいきよう

HOME ブログ やさしくいきよう 14.あったかいせかい

14.あったかいせかい

お給仕




ご主人様お嬢様、今日もやさしく生きられてますか~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





ちさきは今日は美容デー!

2ヶ月に1回のお肌の手入れをして来ましたよ~ᕙ( ˙-˙ )ᕗ


どんなときにもメイド服を可愛く着こなせるようにがんばりたいものです。可愛くなる努力をしているわたし、えらい!優勝!!やったー!







今日のブログで言いたいことはもちろん、

昨日のお久しぶりのお給仕、ほんとにほんとにありがとうございました!という事です。



うれしかったことがたくさんありすぎて何から書いていいのかもわからないのよ、、笑





1番びっくりしたのはやっぱり、ブログでずっと会いたいねぇ早くお給仕できたらいいのになぁって話してたご主人様が、ほんとに会いに来てくれたこと!





お給仕の前から誰か1人くらい会えるかなぁなんて思ってたら、想像してた何倍ものご主人様とリアルでははじめまして!ができて、とってもとっても嬉しかったです。



昨日のいっちょめは大賑わいで!ちさき、自分がお給仕してる日でここまで賑やかなのははじめてだったので、いっちょめの本来の姿をみた…!みたいな気持ちになりました、、° ✧ (*´ `*) ✧ °





その分ちさきはもうそれはそれはわたわたしてて、、、笑

でもそんなちさきをご主人様お嬢様があったか~く見守ってくれてて、いっちょめ、もしかしてあったかいおうちなのか…????という気分になりました。。



しゃけちゃん、えりぃちゃん、ぴかちゃんもまだまだわからないことがたくさんで色々聞いちゃう私に、忙しい中でもやさしく対応してくれて、あったかい、、あったかい、、、‪( ;ᯅ; )‬






みんなよりできることが少ない分、お片付けとかごみひろいとか、できることをやろう!って走り回ってたら、ご主人様お嬢様が頑張ってるねぇって言ってくれて、見ててくれるんだなぁとほっこりもしました。






賑やかないっちょめは楽しかったけど、せっかく念願で会えたご主人様お嬢様1人1人とゆっくりお話する時間は少なかったので、それはちょっぴりぴえぴえだったね、



ちさきはこのあったか~いいっちょめにそこそこしっかり居座るつもりなので(笑)、また機会があったらどんなに先でも遊びに来てください!いつまでも待ってます♡


今度はゆっくりお話をしよう!










そしてそして、!


昨日のお給仕はほんとにほんとに色んなはじめてをいただきました!



どれくらいかというとね、


ちさきあんまし記憶力がいい方じゃないから、普段お給仕中はだれよりもおっきい自信のあるノートにメモをとってるんだけど笑




昨日はお給仕中はメモを取る時間が無くて、帰りの電車の中で少しでも忘れないうちに!!!って必死にメモってたら、2ページ文字でびっしりになるくらいの覚えておきたい経験がありました!



全部記述するのは難しいけど、時間と私の指の限り、ブログにも記しておこうかと(・▽・) よろこびの共有(・▽・)






箇条書きでゆくよ!




♡はじめて!絵馬!かいたよー!!!

新年のいべんとのやつ、、私のお給仕次いつなのかも未定だったのに、買って待っててくれたの嬉しくて前半戦から涙腺がまん大会開催なの???って思いました。


ブロマイドのお絵描きもはじめてで、加減がわからずしゃけちゃんに2行!!!!!って言われながら書いたの実はちょっと面白かった、笑


実は自分のグッズをみるのもはじめてだったので、おほほ、わたしの顔が映ってる、、???って謎の感動もしてました。ありがとう!




♡ブログをみてきてくれたご主人様、なんでたくさんのブログの中で私を見つけてくれたのー?って聞いた時に、


最初のブログに添付してた写真が逆さまになってて目に止まったって言われて、なにその怪我の巧名みたいなのー!?!?ってなりました(´・∀・`)


みつけてくれてありがとう、、





♡他にもブログみてきてくれたご主人様、ブログのこと褒めてくれて、自粛中で会えない分ブログはがんばろー!なんて思ってたから、見ててくれてるんだなぁとうれしくなりました。ありがとう(❁´ω`❁)


たくさん目が合ったから恥ずかしかったです、、笑





♡否が応でも印象に残る弓道チェキ(?)

実はちさき前に住んでたところが私立高校の弓道場のお隣だったから、弓道してる学生さんはたまにぼんやり眺めてたりしてたんだけど、持ってみたらこんなにおっきいの!?!?ってびっくりした!


柵の外から見てる分には軽々持てるくらいのサイズに見えるのに不思議、、、(´-ω-`) 良い経験をさせてもらいました。。


なんだかたくさん褒めて貰えた気もしたのでやさしいせかいで嬉しかったよぉ、ありがとう。




♡チェキもたくさん撮らせてもらえたんだよー!取られるの久しぶりだから緊張しちゃった笑

初チェキも嬉しかったし、デカチェキもうれしかったな。黒髪記念(笑)


個人的にはお嬢様にお渡ししたチェキがとってもとってもお盛れになって(?)うれしかた。ぴかちゃんの写真の腕はすごい。ちさきと写真をとってくれたみんなありがと~




♡オムライスにうさぎのお絵描きさせて貰えたのもたのしかったな!はじめましてのご帰宅で、ばたばたのいっちょめだったから、ちょっぴり大丈夫かな、なんて思ってたんだけど、ゆめのくにの可愛いせかいを満喫してくれてて、楽しんでるお嬢様をみて私もたのしくなりました٩(*´︶`*)۶


ありがとう~





♡ばーちゃるよ、、、(しみじみ)

なんか先輩めいどさんたちがすなるばーちゃるというものを、新人のちさきもしてみんとてするなり、という感じで、わたわたしながらご主人様にどうしたらいいかな!?なんて聞きながらだったけど、


とってもたのしかったです!私が楽しんじゃだめかな!?ご主人様も楽しんでくれてたらうれしいなぁ、、。


こんなにゆっくり色んな話ができる機会はなかなか無いから、不安だったけどいいな、ばーちゃる、となりました…!


コスプレ好きな話とか弟の話とか、普段だったらできないお話をして、ほんとにお友達とお話するみたいだった(❁´ω`❁)

ありがと~





♡そして、!何より1番、いや、他のことも全部全部いちばんにしちゃいたいけれど、!

それでもやっぱり、!




初プレート、ほんとにうれしかった、、、、。。。





しかもね、よんまい、よんまいだよ、、、???



他のメイドさんのプレート、いっちょめやブログでみて、私もいつかプレートでお祝いしてもらえるメイドさんになれるように、お給仕がんばろう!なんて思ってた夢がこんなに早く叶うなんて、




1枚でもはじめてでうれしくて飛び跳ねちゃうのに、4枚並んでる姿が身に余るものすぎて、思わずなんでここまでしてくれるんですか~~、、、、、


とかわかわからんコメントをしてしまったのもいい思い出になります(?)



いつか自信を持って胸を張って最高の笑顔で!ありがとう!って言えるメイドさんになりたいものです、、。




それでは見て見てタイムです!いっちょめのキッチンさんはすごい!!!








ちさきのすきなカービィ、、ぽよ、、、これからもがんばるぽよ、、、







あやなみ!!!!あやなみだよー!!!すごい!!このあやなみは絶対にぽかなみ、、


私を椅子に縛り付けてエヴァをみせてくれた友人にもすぐ送り付けました笑 感動してたよ~




おのだくーーーん!わたしこそ再会に感謝!長かった、自粛のロードレース(?)





4枚並んだ絵面!壮観、、。


プレートをいれてくれたなおりん、本当にありがとう!応援に答えられるように、ご主人様が実は俺、ちさきちゃんが皆に見つかる前から応援してたんだよ!って言えるメイドさんになれるように頑張ってゆきます、、、!!!


つよつよメンタルで頑張るぞ!きあい!!!













昨日はご主人様お嬢様にやさしくされすぎて、やさしいせかい出身の身として、これはいけない!私が皆をやさしいせかいで包むためにやって来た使者なのに!?!?



いっちょめはやさしいせかいです、ほんとにここは人間界なのか…??人間界侵略の第1歩としていっちょめを選んだちさきの目は間違ってなかったみたいです、ほんとにありがとう、、(୨୧•͈ᴗ•͈)◞




はじめてがいっぱいでどきどきしすぎて、倒れるように眠りについて起きたらなんと声がガラガラで、いっぱいお喋りさせてもらったんだなぁと改めて思いました!




ちさきは一日だけでこんなになってるのに、先輩メイドさんたちはすごいや( * ॑꒳ ॑* )




わたしももっともっとがんばります!








ブログ長くなりすぎたね!!!最後まで読んでくれたご主人様お嬢様がいたら貴方はやさしさレベルあっぷです!おめでとう!えらい!ゆうしょう!!!




それではご主人様お嬢様の今日が優しい日であることを祈って!








♡ちさき♡

いいね 3

コメント 2

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!