ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書

HOME ブログ 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書 ♡ややこしい私ほんとはすきでしょ?♡

♡ややこしい私ほんとはすきでしょ?♡



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



こんばんは〜!みやちです(U´ ' ᴗ <`U)


今日もご入国ありがとでした◎


最近、なんと「話し足りない!」と思うことが

少しずつ増えてきました!やば!

みんなが出国してから、いっつも

「あの話したかったんだった…!」とか思い出してる。笑


ツイキャスで話したい!って思ってたことも、

ブログに書きたい!って思ってたことも、

会えたら直接話したい!って思ってたことも、

片っ端から忘れていっているので

メモとか…とっておこうかな……(U ˘ᴗ˘ U)笑



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



今日、ふとだいすきだった(今もだいすき!)

現代文の女性の先生のことを思い出して

サンチマンタリスムに浸りました。笑



みやちよりもだいぶ背が低くて、

だけど声はとっても綺麗に通る嫌じゃない大きな声で、

笑顔がとってもかわいくて、すごいヲタクで笑、

そしてなにより できないことを責めるより

どんなに小さいことだとしても

できたことを認めてくれる、褒めてくれる先生です。


先生と生徒という関係性ですから、

一年を通していろんな思い出が数え切れないほどあって

先生のことを思い出す起爆剤だらけの道を

つかつか歩いているような思いで未だに生きています。



いろんな人にいろんなことを言われていたけれど、

先生だけは たくさんたくさん大丈夫って言ってくれて

こんな私のことも見捨てずにいてくれて。

分かってくれなくとも、分かろうとしてくれる姿勢とか

私の気持ちを尊重してくれる姿勢が大好きでしたし

数え切れないくらい救われました。(U ˘ᴗ˘ U)



先生は、何通か私に手紙をくれたことがあるのですが

最後にくれた手紙の中に

「あなたの担任になれて、先生は本当に幸せ者です」と

書かれていたのを今も覚えているし

その手紙は未だに財布に入れて持ち歩いています。笑


あんまり、そういうこと言われたこと無かったし

むしろ私がいることで生まれるのは

いつもデメリットだけだと当たり前のように思ってたし

たぶん実際そうだったと思うんです


たくさんたくさん 迷惑かけて心配かけて

なのに現代文の成績だけは学年1位の、

何考えてるか分かんない変な人だったと思います


だから、そんな私との時間を過ごした最後に

こんなことを言ってもらえるなんて思えなくて、

もっと ちゃんと先生と毎日を過ごせばよかったなって

心の底から後悔したのを覚えてます。


でも、そんな後悔を追い越して

とってもとっても嬉しかった!

私だって、誰かを幸せにできるんだって、

お世辞だとしても 嘘だったとしても

私はこういう言葉を引き出せる人なんだ!って、

ちいさな自信になったきっかけです。



いつかメイドをやりたいんだと、

家族以外に初めて言ったのも今思えばこの先生でした。

「みやは人の話を聞くのが上手だから向いてるよ!」って当たり前のように言ってくれたのが嬉しかったな!

容姿とか、体型とか、社会に順応する能力とか笑、

そういうところをすっ飛ばして

先生が先生なりに見つけてくれていた私の長所を出して

向いてるって断言してくれたの とても救われました。




なにがきっかけで先生のことを思い出したかというと、

ぼーっと観ていたシャニマスのライブ映像で

映っていた菅沼千紗さんを観たからなのですが。笑

(先生はマジで菅沼千紗さんにそっくりです)


多感な時期に、良い意味で教師らしくない支え方を

ずっとずっとしてくれていた先生に感謝です!


みやちも、先生みたいな人になりたいな!

かわいくて、やさしくて、おもしろくて、

だれも見捨てない強い人になりたいな〜!!




~ ここまでのBGM ~

きみはもうたぶん、あたしの細胞

/ THE ROMANTIC MOTEL



最強の曲なので公式歌詞カード貼っておきますね。



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*




今日はいつもよりしっかりメイクをしました!


秋に映えそうなアイシャドウを持っているのですが、

ピンク系のバームみたいなのがパレットに入っていて

それの使い方の正解が一生分からないので

まだ使えていません。笑


なかなかメイクは固定しがちだから、

アイシャドウ買っても同じような色を買いがちだけど…

「エイダさん(バイオハザードの推しキャラ)概念だ!」と

大騒ぎして買ったエチュードハウスの

ワインモチーフのパレットが可愛かったので

また新しく買いたいな〜!まだ売ってるのかな!?



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*




バカ長くて草

遅くなっちゃってごめんね!

コメントお返事書いたから探しての(U´・_・`U)!



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



あ、アキバ冥土戦争 1話観ました!

リアタイ逃して落ち込んでたけど

すかさず追ったぞ( 'ᴗ'UΞU'ᴗ')


あまりにも訳分からんくて最高でした!!!

今季これが一番おもろい!!これしか観てないけど!!


何が起きてるか分からないまま終わりました!!!

皆様も、是非!!!



健康に生きる←10月後半のテーマはこちら。

身体に良いものをたくさん食べて、

なるべく湯船に浸かって、好きな文化に触れて、

暖かいベッドに早めに入り

涼本さんとひめのちゃんに見守られながら

すやすやと眠るのです。


食欲の秋でも 芸術の秋でもなく、

生命の秋です。こちとら生命維持に必死なんじゃい。


皆様も、強く生きましょうね!

おやすみなさい!あしたもおひさまでーす!



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
















いいね 39

コメント 10

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!