ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書

HOME ブログ 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書 ♡無謀な夢を見て、叶えたいよ 全部♡

♡無謀な夢を見て、叶えたいよ 全部♡



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



お疲れ様です!

みやちですよ、みやち(U◜◡◝U)



今日はアイマスおきもちブログ。

アイマスへの、お気持ちが止まらないので…



THE IDOLM@STER

M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023


開催おめでとうございます、

そしてお疲れ様でした!


東京ドームでのアイマス合同ライブ、

もちろん 765プロオールスターズのPとして

いろいろ思うこともあったけど、

いざ 2日間に渡る公演を無事完走して思うことは

ほんとにほんとにほんとに、心の底の底の底から、

「アイマス最高!」のひとことです!!


ほんとにすごいライブだった。

出演者が、とか 演出が、セトリが、とかじゃなくて

もう 行事として大きすぎて、凄すぎて、最高すぎた!笑


秋葉原、どこ見てもPだらけでした。

ほんとにほんとに嬉しくて、

アイドルマスターって、すごいな!

みんなまとめて、アイドルマスターなんだな!って

わくわくしながらお迎え出てました。


物理的に、これだけの人の心を動かせるコンテンツって

ほんとに凄いしヤバい!!

そして、こんなに大きいコンテンツの土台として

765プロオールスターズが存在していること、

誇らしくて 嬉しくて 泣いてしまいそうでした!!



担当バカ(親バカの派生言語)なところもあるので笑、

いつどんなときも菊地真さんは世界一可愛くて

世界一かっこよくて 世界一自慢の担当アイドルだし、

いつどんなときも有栖川夏葉さんは

誰よりも努力していて、前を向いていて、

高みを目指していて、宝石みたいにキラキラしてるんだって本気の本気で思ってます。


でも、そのきもちってきっと

この世に存在する“プロデューサー”の数だけあって、

アイマスのライブってもはや担当ダイマ大会だし(ちが)、

「どうだ!私の担当はこんなに良いんだぞ!!」って

ひとりでも多くの人に自慢して帰りたい、というか。笑


そのきもちが、5ブランド分、いや もっと!!

たくさん存在していてぶつかりあった2日間なので、

いつもの現場の何倍もアイマス愛を感じました。



どうでもいいんですけど、

今アイマスプレイリストシャッフル再生して書いてて、

VOY@GER(菊地真ソロ)→自分REST@RT

→M@STERPIECEでそろそろ涙腺が限界です。




1日目には、283プロの担当アイドルである

有栖川夏葉さんが、涼本あきほさんと一緒に

ステージに立ってくれました。



これが、なんだかとても嬉しかった。

きっとアケマス勢の765ASのヲタクにとって、

東京ドームって特別なステージで

簡単に立てるものではないと思うんだけれど

(少なくともみやちはそう思ってた)

昨日今日と、こうして全部のブランドのアイドルが

みんなで一緒に立てたステージになって、

それは なんでだろう?って考えたときに、


きっと 春香ちゃんはみんなに手を差し伸べるだろうなー

って、そんな考えに辿り着きました。

自分の努力で東京ドームのステージに辿り着いても、

きっと春香ちゃんは「みんなで歌いたいな」って、

みんなに、いっちばんうしろの席のみんなまで、

届かない人がいないくらい手を差し伸べるだろうな!


やっぱり、ずっとずっと、天海春香さんには勝てないな



夏葉さんが、ドームのステージに立てたこと。

歌って、踊って、笑って、

数え切れないくらいの光に囲まれて、

きっと 初めて夏葉さんの声を聴く人にも

時間を使ってもらえたこと。

ほんとにほんとに誇らしくて、嬉しくて!

本人はきっともっと幸せなんだろうな。

夏葉さんはこのステージの結果に甘えないし、

受けた熱量や感じた感情を

120%未来の自分へ実力として還元するんだと思います。



そして、真さんがアイマス単独として

東京ドームのステージに立ったこと。

言葉がまとまらないけど、必然なんだと思います!

アイドルになってくれてありがとう、

出会ってくれてありがとう、

何年もずっと担当させてくれてありがとう、

自慢できるアイドルでいてくれてありがとう、

常に新たな顔をみせてくれてありがとう、

期待を超えるステージを、時間を、ありがとう!って、

ありがとうのきもちでいっぱいいっぱい。

平田宏美さんにも感謝でいっぱいです。

まだまだ幼い真の背中は、

今までも この2日間も そしてこれからもずっと、

平田宏美さんにしか預けられません。

一緒にステージに立ってくれてありがとうございます!



こんなに長く続いているのに

ここまで未来が楽しみなコンテンツ、ずるいなぁ。


あと、これは余談ですが、

先程てとちゃんのツイートを拝見して

胸がぎゅっと熱くなりました。笑

まだまだお給仕はじめたばかりで、

誰とも心を開いてお話できなかった頃に

わざわざお迎え中の私のところまで来て

「みやちゃんですよね!?アイマス好きですよね!?」

と声を掛けてくれたの、嬉しかった。

AS好きな女の子は比較的珍しく感じるから、

担当聞いてほくほくしちゃったな。

ひみつきち留学で踊ってくれた

Xsのラビットファーも覚えてる!!

先日入国したときも、ドーム行くって聞いて

両日お給仕なんだ〜(;_;)って聞いたら

「レポするね!!」って言ってくれたの 嬉しかった!!


きっと、アイドルマスターは、

女の子が女の子を救えるコンテンツだから

もっともっと もっと、大きくなってほしいな!!!

私が数え切れないくらい救われているみたいに、

救われるべき人に届いてほしい。

もちろん男の人もたくさんたくさん救われるだろうし、

ほんとにほんとに十分すぎるくらい

誰かの人生になるポテンシャルがある作品だから…!!



これからも、ずっとアイマスが好きだし、人生!!

これからも、ずっとアイマスに真剣!!


明日はお給仕おやすみです!!!!!!!!

余韻に浸りながら、生きます!!!!!!!!!!


おやすみなさい!!!!!!

ここまで真剣に読んでくれた人は、

コメントで好きな寿司ネタ教えてください!!!!!

えんがわ!!生ハム!!!ハンバーグ!!!!

(寿司口上??)(ハンバーグと段ボールで韻踏めるので…)




p.s. レポ拝見して回っていたら、

「とかちつくちての元ネタがアイマスだと知らず、

合同ライブで聴いてサビまできて初めて気付いた」

という発信を見かけまして、

ガチで嫌味とかでもなんでもなく

「よくそこに触れずPしてきたな!?」と笑いました。



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

いいね 38

コメント 7

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!