ブログ

メイドカフェ・メイド喫茶「めいどりーみん」の 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書

HOME ブログ 人類萌えきゅん計画♡第38次中間報告書 ♡誰にも聞こえやしない音楽を聴いてやろう♡

♡誰にも聞こえやしない音楽を聴いてやろう♡



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



お疲れ様です!みやちです(U ˘ᴗ˘ U)



昨日はイベントでした◎

ご入国ありがとうございました〜



しのぶさんがしゅがりん描いてくれた(U 'ᴗ' U)♡

がんばるなの(U 'ᴗ' U)!!



べるちゃんを救ったり笑、

るるちゃんにプレートを贈ったりなどしました。

みやち以外のみんなくらいは

ずっといいきもちで生きていてほしいな〜なんて

常日頃から思っていますが、

世界が広すぎてキリがないな〜とも最近は思います。


あまり他人にプラスを作れる人間ではないので、

余計に難しいのかな〜なんて考えたりもしました!


魔法少女は“だれか”に干渉する勇気のある

やさしい人にしかなる権利のないものなので、

今までもこれからも密かな憧れです!


魔法も 約束も 救いも 簡単なものではないけれど、

独りよがりじゃない状況であれば

誰だってつくれるものなんだとも、思います__


(午前中に馳せていい深さの境地ではない)




みやちの好きな曲のなかに

「私がつくった魔法 すべて報われるお呪い」

というフレーズがあって、

この曲を通してはじめて「おまじない」が漢字だと

「お呪い」だと知ったのですが、

めちゃくちゃ良いな……と思ってしまいましたね。

魔法と呪いが紙一重なのは、

人間の善意が悪意と紙一重なのと同じだと思います。


すいません、なんか

言いたいことが上手くアウトプットできませんね!

前述のフレーズが好きすぎて

みんなに自慢したくなっただけかもです!

諭吉佳作/menさんの「別室で繭を割った」という曲です!

きいてね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



昨日帰り道、いろいろありまして

50億時間あるマジカルトレインでの帰路を

ずっと立って過ごしていたのですけれども、

なんか 窓の外をふと見てみたらすごく綺麗で

夢中になって見ていてしまいました。


昼は消えている看板の電灯が点っていたり、

逆に眠っているみたいな昼は賑やかなお店があったり。

家の部屋の電気が寒色と暖色に分かれていて

無機質でおおきなマンションがカラフルに見えたり、

そのひとつがパチリと消える瞬間を見れたり。


これからだぞ!という顔をしているお店もあれば

夜故に昼間以上の不気味さを孕んでいる廃墟もあって

見てて飽きなかった〜!!


駐車場に並んでいる車はミニチュアみたいで、

曲がった道路はミニ四駆のコースみたいでした。


魔法電車とキライちゃんを聴きながら、

「a.k.a 田所キライになりてえ〜」とか思ったり(U ᴗ ᴗ U)


遠くの道路に連なる車のヘッドライトとテールランプは

不可視境界線とおんなじなのかな?とも思って。


あっという間の50億時間だった〜(U^ᴗ^U)♪


いつもは行きも帰りもずっとずっと寝てて

(そうじゃないと人生が成り立たないので……………)、

起きてても外を見る機会なんてなかったので

とても価値のある夜更かしになった気がします!!


脚が浮腫んでもうダメだ…と思ったので、

昨日の夜のメディキュットを新調しようと思って

Amazonでポチりました。

帰ったら届いてるかな〜( 'ᴗ'UΞU'ᴗ')??


すこし余裕ができたら散歩もしたいな!

みやちはいつも思ったことや感じたことを

ブログに書きたくてメモに書いてるのですが、

この作業がめちゃくちゃ大好きです!!

当たり前にそこにある景色を

自分の感性のフィルターを通して言語化すると

なんだか愛着が湧いて、特別に思えて、

すこしだけ前を向くきっかけになります!


部屋の壁と液晶ばかり見る人生だけど

自分に無関心な世界と向き合うのも嫌いじゃないです、

自分に無関心な存在は、

自分の意見を受け入れてくれるので!(U ˘ᴗ˘ U)


自分の見えてる世界がぜんぶの話をしてまったので

たぶんみんなは伝わってくれないと思いますが、

みやちはみやちの日本語がすきなので

やっぱり書き認めたくなりました(U◜◡◝U)!


真剣に読んでくれたかな?ありがとね!



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*



長々と訳の分からない話を、すいません!

今日も20時までお給仕してますっ


最近なんだか毎日楽しくて、

みんなも楽しかったらいいな〜って思ってます。

でも、楽しくなかったとしたら

楽しくない思いを一緒にするのもみやちの役目なので

そのままでいてください!助けにいきます!

一緒に体育座りするのも、アイドルの役目(U ᴗ ᴗ U)


では!みんながみんならしく生きれますように〜


みやちより!



p.s. 配信で言ってた一番いい形の頃のみやち。

まだΛがないんですね。



いくら軍艦の怪獣のネックレスです!

いや、ネックレスじゃないな。

ガチャガチャで出たやつを、魔改造したやつ…

これかわいくて好きだったけど失くした!笑



*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


いいね 5

コメント 6

シェアする
いいね
コメント

めいどりーみんアプリ会員になればコメントできます!
メニュー「アプリ紹介」をクリック!